2021.01.27

事前に知って予防しよう!男性が【浮気をする】きっかけって?

信じていた彼氏が浮気をしたと知ったら、ショックですよね。悲しくてどうしたらいいか分からなくなるという女性もる一方で、浮気する男なんて付き合っていたくないと、すぐに別れを決意する女性もいます。

最初から浮気しようと思っていることはほとんどなく、男性が浮気をするのは、きっかけがあることが多いです。そこで、男性が浮気をするきっかけについて紹介します。彼氏の浮気を阻止したい女性は、きっかけを知って先に手を打っておきましょう。
長く付き合ってくると、倦怠期に突入して関係がマンネリ化してきます。いつも同じようなデートだったりすると、新鮮味がなくなって刺激を求めるようになります。そんなときに、浮気をしてしまう男性は多いのです。

彼女のことは嫌いじゃないけれど、なにかときめくことや新鮮味のあることがしたいと感じます。近場の女性を口説いてみたり、街でナンパしてみたりなど、彼女と付き合ってから忘れていた恋のやり取りを楽しみます。そうしているうちに、体の関係になっていってしまうのです。
職場やサークルなどで異性から迫られたことがきっかけで浮気をするという男性も多いです。据え膳食わぬは男の恥という言葉があうように、女性の方からそういった雰囲気を持ち出されると、つい魔が差して手を出してしまうのです。

彼女がいることを分かっていて迫ってくるような女性は、周りの目を気にしません。ターゲットを落とすために手段を択ばないので、彼氏がその罠に嵌まってしまうこともあります。そういった女の餌食にならないように、浮気したらどうするのかを先に話しておきましょう。
自分の彼女が癒してくれないときに、優しく癒してくれた女性と浮気してしまうという男性もいます。辛い思いをして言うときに癒してくれる女性に心を持っていかれてしまうのです。そのため、その女性に本気になって彼女と別れてしまうこともあります。

もしあなたが癒し系ではない場合、彼氏の浮気を不安に思うのであれば、彼が疲れているときに気遣いをしてあげて下さい。そうすることで、彼女が自分を大切にしてくれているということが分かるので、浮気しようという気持ちを抑えることができるのです。
酔っぱらって理性を無くしてしまい、浮気してしまうという男性は多いです。アルコールは正常な判断能力を奪います。そのため、お酒を飲んで異性と戯れていると、どちらかともなく体の関係になってしまうということがあるのです。

相手が好きだからそういった関係になったのかと思いきや、ただ近くにいたからという理由で浮気してしまう人もいます。正常な状態だったら絶対に浮気しない人でも、お酒を飲んでしまうと浮気をしてしまうことがあるのです。
彼氏の浮気が心配ならば、浮気したらどうするかを彼氏と話しておきましょう。

そうすることで、彼氏に浮気願望が芽生えても踏みとどまることができるのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事