2021.01.22

【目指せ知的美人♡】今から始められる4つのステップって?

知的な女性がモテていることを知っていますか?「私は学歴ないから知的さとは無縁…」「今から知的な女性になるなんてできない…」と思ってしまいますよね。

そのため、「ちゃんと勉強しておくべきだった…」と後悔することもあるでしょう。
しかし、知的さを身につけることは今からでもできますよ!

知的な女性になるための方法について紹介するので、是非自分の生活に取り入れてみてくださいね。
学生じゃなくなると、先生が常に何かを教えてくれる環境ではなくなります。国語や算数を毎日教えてくれる人もいません。そのため、大事なのは自分から学習することです。そのためにも本を読みましょう。

話題になっている小説、読みやすい本、マナーなどの本など何でもいいのでどんどん読み進めていくといいですよ。大人になったら本は知識豊富な先生です。活用しないわけにはいきません。

「活字が苦手…」「字を読みたくない…」なんて思っている場合ではありません。本を読んで知識をつけることが知的さになるのです。
若者が話しているような「やばい」「まじで」などはやめて、綺麗な言葉を話すことを意識してみてください。言葉の正しさが分からないときは、アナウンサーの話していることをしっかり聞いてみましょう。

それこそ、本で言葉を勉強するのもおすすめです。言葉が綺麗になるだけで知的な女性に見えます。上品な雰囲気を身につけることもできるでしょう。

ハイスペックな男性から目をつけられ、声をかけられる可能性も高まりそうですね!
知的になりたいのなら、知的な人と一緒にいるのが一番早いでしょう。自分の周りにいる知的な人の話し方や行動などを観察しておいてください。その人が普段何を意識しているのかを知れるといいですね。

一緒にいる人は似てくるというので、知的な人と一緒にいるとあなたにも知的さがプラスされていくでしょう。

もし、周りに知的な人がいないときは、芸能人で知的だなと思う人の動画を日頃から見ておくといいですよ。
いくら知的さを身につけたとしても、見た目が不安定ならそういう人にしか見られません。一発で知的な人と思われるためにも身だしなみを常に整えておきましょう。

よく見かけるのが、良いお洋服を着ているにも関わらず襟が曲がっていたりリボンが曲がっていたりすることです。洋服は綺麗に美しく着なければなりません。それがきちんとした雰囲気に繋がります。

髪の毛も明るすぎる色に染めず、ギャルに見えない品のよい色にしてください。見た目から知的さを取り入れていきましょう。
知的な雰囲気を身につけて、自分自身がレベルアップするようにしましょう。そうすると、自然と素敵な男性が寄ってくるようになりますよ。男性を虜にする女性になってくださいね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事