2021.01.22

気になる彼といい感じ!そんな時にしてはいけない非モテ行動とは?

好きな人とせっかくいい感じになっていて、もう少しで付き合えると思っていたのにダメになったことがありませんか?いきなり相手が冷たくなったと感じることもあるでしょう。

「なんで今までいい感じだったのに…」「私の何かがダメだった?」と色んなことを考えてしまいますね。実は、いい感じのときにあなたが非モテ行動をしている可能性があります。

今回は、好きな人といい感じの時にしてはいけない非モテ行動について紹介します!
デートの時にわがままを言いすぎるのは非モテ行動です。例えば、「何が食べたい?」と聞かれて「何でもいいよ!」と答えたのに彼が決めてくれたものに対して「それは嫌」「えー〇〇か…」と文句を言っていませんか?

他にも「温泉行かない?」と誘われて彼がプランを立ててくれた旅行に対して「汚い旅館だね」「疲れた…」と悪いことばかり言っている可能性もありますよ。

こういうのはわがままとみなされ、思いやりがないとも思われます。気を付けないと一発で嫌われてしまいますよ。
彼が何かドジをしたときに「だからダメなんだよ…」と言ったり、彼をいじるつもりで見下す言葉を使っていませんか?これも非モテ行動ですね。

彼はあなたから馬鹿にされている、愛されているのではなく遊ばれていると感じてしまいますよ。

尊敬してくれる人、認めてくれる人のほうが一緒にいて心地よいものです。せっかく好きになりかけていたものの、あなたとは居心地の良さを感じないと判断し去っていくことでしょう。
最初は隠していたものの、だんだん気が抜けてきて汚い言葉を使ってしまうことがありませんか?男性は思っている以上に女性に対して品を求めてくるので、汚い言葉を使うのは非モテ行動ですね。

例えば、「怖い…」を「こえー」「美味しい」を「うまい」「ご飯」を「めし」などのように言う人が多いですが、これは注意したほうがいいですよ。彼の中で引っかかってしまいます。

「育ちが悪い?」と思われることもあり、あなたもいい気分がしなくなるので気を付けましょうね。
例えば、ショッピングデートのときに店員さんが話しかけてきても冷たい態度で「大丈夫です。」といい放つなどの行動は彼はよく見ています。

態度の悪さを持っているということは、誰に対しても出るということなので、いつかは彼に対しても出されるかもしれないと思うでしょう。

また「この人心が狭い」とも感じさせてしまう非モテ行動になるため、その後会ってくれなくなる可能性もありますよ。誰が見ても気持ちがいい態度でいつもいるようにしましょう。
非モテ行動をしてしまうのは誰にでもあることかもしれません。そのため、常日頃から自分を戒めてダメなところがないか確認しておきましょう。好きな人といい感じになったときに非モテ行動が出ないようにしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事