穏やかな恋愛

2021.01.28

【刺激よりも安心】がほしい♡穏やかな恋愛の4つの特徴って?

恋愛の経験を重ねていくと、「恋愛って安心できるものが一番だな…」と思うようになるでしょう。若いときは「刺激があったほうが…」と思うでしょうが、だんだんと安心が魅力になるのです。

しかし、「安心できる恋愛って何?」「安心ってそもそも恋愛にあるの?」とも思ってしまいますよね。

そこで、安心できる恋愛の特徴について紹介します。是非、安心できる恋愛をしてみてくださいね!
自分も相手のことが大好き、相手も自分のことが大好きという相思相愛は安心できる恋愛です。「自分だけじゃない。愛されているのが分かる」と感じられたら落ち着いた気持ちでいることができますね。

例え、相手が異性と連絡をとったとしても、相思相愛ならそういうことで動揺したり関係性が悪くなったりしないのです。

会っていないときでも相手の愛を感じて幸せをお互いに実感できる恋愛は安心そのものです。
連絡を取っていない時間が長かったとしても、相手を疑うことがなく、むしろ疑う要素もなく信頼し合うことができている恋愛は安心できる恋愛ですね。

信頼しあうことができている場合、例え相手のスマホが目の前に放置されていたとしても気にならないでしょう。相手がどこにいたとしても気にならないはずです。

相手もあなたを全く疑わないため、あなたも相手を疑わない、信じることができると感じられるのかもしれないですね。信用は培っていくものですが、それができているから安心の恋愛になっているのでしょう。
定期的に会うことができていたり、相手があなたに会いにきてくれたりすると、安心感が増えると思いませんか?

会っていない間も不安になってはいないものの、やはり会うからこそ安心できるという時期もあるのです。特に付き合いたてのときはそうですよね。

会って安心感を高め、お互いの絆を深めているからこそ心落ち着いた素敵な恋愛ができるようにもなるのです。
お互いに相手を自分の周りに会わせていて、定期的にグループで会うことができていたりすると安心した恋愛になりやすいでしょう。

いつも相手が自分を集まりに連れていってくれるというのが心地よくなりますよね。また、そこに相手にとって異性の友達がいたとしても、自分も知り合いになったわけですから不安がないのです。

周りにどんどん紹介してくれるような相手と付き合っていると、安心する要素が増えていくのでいいですよね。
安心できる恋愛を目指して付き合っていくと、周りからも素敵だなと思われるカップルになることができますよ。何よりも自分たちがいい付き合いができていると感じるため一生一緒にいたいと思えるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事