2021.01.23

外面より内面の方が大事?男に好かれる「心の魅力」とは?

美人ではないけれど、性格がよくて男性からよくモテる女性っていますよね。
彼女たちはいったいどんなところで他の女性と差をつけているのでしょうか?
男性が外見以上に重視する、「心の魅力」について4つ解説していきます。
女性にはできるだけ謙虚であってほしいと願っている男性は多いようです。
自分が自分が!とあまり自己主張をせず、静かに佇んでいる姿が好印象という声もあるくらいです。
今やるべきことをきちんとこなして、人との関わりを大切にしようと意識すれば、自然と謙虚さは出てくるものです。
真面目な姿のあなたを見れば、男性も心惹かれるものがあるでしょう。
笑顔の人は周りの人まで明るい気持ちにさせてくれますよね。
無表情な美人よりも、とびきりの笑顔の女性に多くの男性は惹かれるものです。
よく笑う女性は、相手の警戒心や緊張感をほぐすことに長けています。
その結果会話が盛り上がることが多く、自然とモテしまうのだとか。
気になる彼と話す時は、笑顔を忘れないようにしましょう!
おおらかな性格の女性の前だと落ち着く…そんな男性の声もあります。
自分にとっては全く気にならないような、細かいことにまで口出ししてくる神経質な人と居ると心が疲弊してしまいますよね。
些細なところにまで目がきくのは素晴らしいことでもあるのですが、それが他人にとって負担になってしまわないよう気をつけましょう。
広い心をもって接することで、気になる彼もあなたに心を開いてくれるかも。
仕事が長引きそうで気が滅入ってるとき、「これどうぞ!」
と、コーヒーやお茶を持ってきてくれたり、お菓子を差し入れしてくれると嬉しいですよね。
このようなさり気ない気配りができる女性は男性からの好感度も高いです。
また、男性は基本的に自分一人で何でも解決しようと考えていることが多いようです。
なので、気になる彼の様子を見て必要そうなものを用意してあげたりすると、あなたの株もグッと上がるはずです。



心の余裕を持って、周囲と接することが心の魅力を上げることに繋がるようですね。
あなたもこのような性格美人を目指してみてはいかがでしょうか。

関連記事