2021.02.01

抑え込んで…!【浮気心】が湧いてきたときの対処法をチェック!

彼氏のことが好きだけど、急に浮気願望が沸き上がってくるという女性もいます。彼氏との関係がマンネリ化してきて、何か刺激が欲しいと感じ、浮気に走りそうになってしまうのです。彼氏を失いたくないという気持ちもあるため、色々悩むという女性もいるでしょう。

急に湧き出てきた浮気心は、放っておくと納まっていくことが多いです。そこで、浮気心が湧いてきたときの対処法について紹介します。取り返しのつかないことになる前に、浮気心を抑えて彼氏一筋になりましょう。
浮気心が湧くときは、衝動的なことが多いです。そこで、自分自身に本当に浮気したいのかどうかを問いただしましょう。相手の男性に対して、浮気するほどいい男なのかを改めて考えてみるのもよいです。

浮気をするというシチュエーションに高揚していただけで、心から浮気したいと思っていた訳ではないということが分かるでしょう。自分に問いただした結果、浮気したいという結論になったのであれば、彼氏と別れてから好きに行動しましょう。
浮気心が湧いてくるときは、彼氏に対して不満があることが多いです。今不満があるからといって、勢いに任せて浮気してしまうのは後悔します。そこで、彼氏と出かけた先で撮った写真を見て、心を落ち着かせましょう。

仲の良かったころの写真を見ていると、懐かしい気持ちが込みあがってきます。あそこに行ったときはこんなことしたな、などと考えているうちに、彼氏との楽しい思い出がよみがえってきて、浮気願望がなくなっていくでしょう。
浮気願望が沸き上がってきたときは、彼氏との LINE を読み返すといいです。毎日小さなことでもやり取りしている LINE を見ることで、特別なことに対するあこがれが減っていきます。浮気をしてドキドキするよりも、平和な日常を続けていきたいと感じるようになります。

また、彼氏のあなたに対する優しさを改めて感じることもあります。やり取りしているときには何とも思わなかった文章から、彼の気付かなかったいい一面が見えてきて、改めて彼の大切さに気付くかもしれません。
浮気願望の撃退には、浮気をしてしまった自分を想像するといいでしょう。あなたが浮気したと知ったら、彼は泣くでしょうか?怒るでしょうか?どちらにしろ浮気をしたけれど何もなかったということにはなりません。トラブルが待っています。

また、浮気がバレなかったとしても、浮気をしてしまったという罪悪感にあなた自身が押しつぶされることもあります。彼を裏切ってしまった後悔が消えないという状態に陥ってしまい、あなた自身が辛い思いをすることになります。
軽い気持ちで浮気をしてしまった人もいるでしょうが、浮気をしたことは一生消えません。

彼氏だけでなく自分自身も傷つけないために、浮気願望が湧き出ても全力で消し去りましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事