2021.02.03

一途でいてくれるかな?【一途な男性】の見極め方って?

「一途な男性って本当にいるのかな?」「一途な男性はもはや希少価値なのではないか?」と思う人もいるでしょう。
芸能人の不倫なども多く話題になっているのでより一途な男性は消えたと思ってしまいますよね。

しかし、そう思いながらも「付き合う人は一途な人がいい…」「自分は男性に裏切られないと信じたい…」という気持ちも持っていることでしょう。

そこで今回は、一途な男性の見極め方について紹介しますね。人を好きになる前にその人が一途なのかを確かめましょう。
浮気する男性はきっと周りの友達にも浮気している人がいます。
「浮気するのが当たり前」「浮気しても大丈夫」という環境にいるからこそ簡単に浮気するのです。

しかし、一途な人は友達も一途です。
「一途なあいつがかっこいい!」「一途に思う気持ちが羨ましい」という気持ちから自分も自然と一途になっていくのです。

また、一途な環境にいるからこそ、浮気が許せない、浮気なんてありえないというのが当たり前にもなっているのですね。
一途な男性は、一人行動が平気です。
彼女がいない期間が長くても平気、一人でどこに行くにも平気、休みの日も一人で平気などのように割と何でも一人でできるでしょう。

一方で一途でない男性は寂しがりやで何をするにも一人は嫌です。
そのため、寂しさを隠すために浮気したり、複数の女性と連絡をとっていたりするのです。

知り合った男性に「一人で何でもできるタイプ?」「寂しがりや?」というのは聞いてみたほうがいいでしょう。極度の寂しがりやは要注意です。
ナルシストな男性は、変に自分に自信があるため一途じゃない傾向にあります。
ナルシストだからこそ、複数の人からちやほやされるのが好きですよね。
注目されていないと気が済みません。

しかし、一途な男性はナルシストではないため、注目されたいという気持ちを持っていないのです。特定の人、大事な人から大切にされたいと思っています。

写真を撮るのが苦手、恥ずかしがりやな人のほうが一途かもしれないですよ!
ルールを守る誠実な人のほうが一途です。
浮気をする、複数の人と同じ時期に関係を持つというのは、世の中の恋愛のルールに反しているように感じますよね。

ルールを守る人は、このルールを破ることに抵抗があるため一途になるのです。
簡単にルールを破れる人は気付いたら浮気していることでしょう。

気になる人ができたら、その人がルールを守るタイプなのか見ておくといいですね!
一途な男性には安心感があり、付き合っていると大事にされている気持ちにもなります。それだけに、自分も相手を大事にすることができるでしょう。そういう男性となら長く素敵な恋愛ができそうですよね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事