2021.01.28

今期の目標はキミ!「ビジネスライクな彼」が見せる【大好きサイン】4つ

 
ビジネスライクな男性はそっけない感じの人も多く、いつも距離を置かれているようで近づきがたいですよね。
しかしそんなビジネスライクな彼でも、近くにきてもいいよというあなたのことを大好きなサインを送っているのです。
 
何か困っているといつも一番に声をかけてくれる男性はあなたのことを好意的に思っている証拠です。
力になりたいと思っているため、常に気にかけてくれているので、あなたのピンチにも気づきやすいのです。
仕事だからやっているのでは?と思うかもしれませんが、毎回気にかけてくれるのはあなたが好きなのです。
いつも助けてもらうと当たり前のように感じてしまいますが、助けてもらったときはしっかりとお礼をいいましょう。
 
休憩中のフリースペース、飲み会の席など、気づいたときに隣や正面などそばにいる確率が高いときは脈アリかもしれません。
自分から話しかけたり、場を盛り上げたりするのは苦手ですが、常にあなたの視界に入る位置にいたいと思っているのです。
 
ビジネスライクな男性はシャイな人も多いので、好きな人を目の前にすると緊張してしまい口数が減ってしまうことも。
しかしLINEは考える時間があるので、積極的に送ってくることが多いのです。
LINEで頻繁に質問をしてくるようであれば、あなたのことが好きなサインかもしれません。
 
あまり自分の話をするのが得意ではなく、当たり障りのない相槌でその場をやり過ごすことが多いビジネスライクな男性でも、好きな人には自分のことを知ってもらいたいと思っています。
そのため、プライベートな話を積極的にしてくるようであれば、あなたのことを好意的に思っているといってもいいでしょう。
 
ビジネスライクな彼は冷たい印象がありますが、好きな女性に対しては優しかったり、気配り上手だったりわかりやすい一面も。
彼が送っているサインを見逃さないでくださいね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事