2021.02.07

当日までドキドキ!男性が【バレンタイン】で期待してることって?

バレンタインは子供から大人までがドキドキして楽しめるイベントです。バレンタインに向けていろいろ計画している人も多いでしょう。

そんなバレンタインですが、男性が何を期待しているのか気になりませんか?男性心理は把握しておきたいですよね!

そこで今回は、男性がバレンタインで期待することを4つご紹介します。
特に彼女がいる男性は、彼女の手作りチョコに期待します。やはり特別扱いされたい気持ちが、男性にもあるんですね。義理チョコとの違いを実感したいのもあって、手作りチョコだと喜んでくれます。

また、女性から手作りチョコをもらうことを憧れのシチュエーションと思っている男性も多いです。手作りをしてもらったことそのものよりも、手作りチョコをもらうというシチュエーションがいいと感じるわけです。

普段お菓子作りをしない方も頑張ってみると、好きな人が喜んでくれるかもしれませんよ。
チョコだけではなく、バレンタインにおいしい手料理を食べたいというもの。中には甘い物が苦手な男性もいますから、普通の料理でイベント気分を味わいたいという人もいるんです。

昼はチョコを渡してデートをし、夜はお家で手料理を振る舞ってまったり…なんてのも素敵ですよね。好きな人の好物を作ってあげて喜ばせてあげるといいでしょう。一緒に料理をして楽しむのもグッドです。
フリーの男性は、やはりバレンタインでの告白に期待します。バレンタインでの告白は定番ですから、どうしても脳裏によぎります。特にいい感じの仲の女性がいたら、男性はどうしても期待してしまうものです。

好きな人にいつ告白しようか迷っている人は、バレンタインをきっかけに告白してみてはいかがでしょうか。おいしいチョコを渡して告白すれば、成功率アップです。
バレンタインで特別なイチャイチャを期待する男性もいます。チョコを食べさせてもらうとか、バレンタイン関連のデートスポットに行くなど、いつもとは違う浮かれた感じを楽しみたいと思っています。

お互いの都合もあるでしょうが、せっかくのバレンタインですから、何か特別イチャイチャできる方法を考えてみてください。いい思い出になりますよ。
男性はバレンタインでいろんなことを期待します。恋人がいない男性は特にソワソワするものです。今回の内容を参考に、男性が喜ぶことをやってあげましょう!きっと二人の仲がさらに深まりますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事