2021.02.06

嘘でしょ!【初デートで起きたハプニング】って?

初デートというものはどんな状況であったとしても、ワクワクとドキドキが止まりません。
多くの女性がメイクを入念にして、おしゃれにしたり、服装なども前日から決めていたりします。
デートの為に新しい服を買っている方も、いるのではないでしょうか。
 
デートは男性にだけ任せるものではないので、デートスポットを探したり、レビューの高いお店を探して抑えておくなどしている方もいるでしょう。
今回は、初めてのデートで起きたハプニングについて、ご紹介していきます。
 
せっかく初めてのデートなのに彼氏の子どもっぽい性格からかネカフェで初めてのデートを迎えたことのある方もいるのではないでしょうか。
彼の好きな趣味の話などで、盛り上がろうとしたのかもしれません。
 
趣味の話で盛り上がるのであれば少しくらい「楽しみかな」と感じていたのにもかかわらず 隣で爆睡している彼氏を見ると、ガッカリしますよね。
前日にデートが楽しみすぎて眠れなかったのかもしれません。
 
初めてのデートということもありいろいろおしゃれに気を遣ったりメイクにも気合を入れてきたのに、爆睡とは考えれません。
子どもっぽい性格だとは思っていたけど、あまりにも自由すぎますよね。
 
彼と初めてのデートをしていていいスタート切ることができて楽しいランチにしようと考えていたのに、元カノの名前と間違えて呼ばれてしまうと一瞬で楽しい空気も消えてしまい、失礼だと感じてしまうでしょう。
 
考え事をしながらの間違いであれば、まだ許せたかもしれませんがしっかりと目を見ながら間違われるとかなり失礼になります。
 
名前を間違うのは、大前提として失礼な行為であり、さらにその名前を、元カノと間違われていたら、心を落ち着かせることなんてできません。後から謝ってきても、なかなか許したくないハプニングでしょう。
 
初めてのデートなのに、良い所を見せようともせず走行距離などからガソリン代を計算して、1のくらいまできっちり割り勘で求められるとケチすぎるという不満が溜まりますよね。
 
もともと割り勘にするつもりだったとしても、男性であれば細かい所までは見ずに、ある程度で計算するものだという考えがあります。
金銭感覚をしっかり持っていて、お金にきっちりしてるのは良いことです。
 
将来設計や貯金をしっかりしているのは素晴らしいことですが、ケチやせこい男性とはまた違います。
少しでも出したくないだけの男性とは付き合いたくないと考える女性がほとんどでしょう。 
 
初めてのデートなのに、遅刻をしてしまい彼に対して謝罪と事前に連絡をいれてなんとか彼を無駄に待たせることがないように頑張ったことのある方もいるのでは、ないでしょうか。
 
彼も怒ってなかったので、安心していたのに、SNSで「初めてのデートに遅刻してくる彼女」のことについて、相談していたときは、自分が悪いけどモヤモヤしてしまいますよね。
 
恋愛において一番重要なものは、一緒にいて気がラクかどうかです。初デートでも見栄を張ったり、無理な頑張りはしないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事