2021.02.07

モテないわけがない!【癒し系女子】の特徴って?

 
女性がモテる要素には「性格が良い」「容姿が整っている」「いつも笑顔」など女性それぞれに魅力があるでしょう。色々な魅力があるなか安定して人気が高く男性から付き合いたいという意見が多いのは「癒し系女子」なのではないでしょうか。
 
癒し系女性はその名の通りリラックスさせてくれたり気持ちも落ち着いたまま付き合っていけます。忙しい日々を忘れたいという気持ちから人気があるのかもしれません。今回は一緒にいるとリラックス効果のある癒し系女子の特徴についてご紹介していきます。
 
小さいことはあまり気にせず器の大きい女性と一緒にいると落ち着いた気持ちになれますよね。何事に対してもきっちりしていて時間通り予定通りに物事を進めたい女性は癒すこともなく付き合っていても疲れてしまいます。
 
癒しを求めるのであればだいたいのことは笑って許してくれるような器の大きい女性に惹かれる方も多いようです。自分の性格が緩いのであれば同じような性格の方と付き合うことが一番ストレスなく付き合っていけます。
 
器が大きいということは沸点も低くなかなか怒らないということにもなるのでケンカもあまり起きません。男性のことを癒してストレスも感じさせないような付き合い方をしているとみんなからモテるのは分かりますよね。
 
何事に対してもやりすぎてしまうと気を遣ったりケンカが起きるもとにもなってしまう可能性はあります。いい意味で適当な女性を付き合いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
 
毎日きっちり掃除洗濯をして、 料理も手の込んだモノを作っているような方は彼氏にも知らないうちに圧力をかけてしまっています。「彼女がこれだけやってるんだからきっちりやってほしい」というように感じるのでしょう。
 
いい意味で適当な女性は男性も気を張ること無く付き合っていけるので疲れも溜まりにくいですよね。面倒くさいことは気負うことなく手を抜くという考えをしていればお互いに無理な考えをせずに付き合っていけます。
 
誰に対しても見栄を張ることなくありのままの自分でいることのできる女性はステキです。服やメイク小物などで綺麗に着飾っている姿も美しいですが一緒に過ごしていくと考えると自然体な女性なのではないでしょうか。
 
自然体でいられるということは少なからず自分に自信を持っているということなのでその自信も相まって魅力となっているのでしょう。自然体でいることは意外と難しいですができるようになると大きな魅力にもなります。
  
自分と周りを比較せずに自分の世界や考えを大事にしている女性は男性の趣味などに関してもあまり干渉しないということなので一緒にいても落ち着くのではないでしょうか。 
 
他人と比べてしまう女性は人の目を気にするので男性を付き合わせて振り回してしまうこともあるようです。自分の機嫌は自分で取れるようにしてください。
 
一緒にいると落ち着く女性はストレスもないので安心して家に帰りたいと感じさせることができます。ドキドキやときめきも大事ですが長く一緒なら癒してくれる人が良いですよね。
(ハウコレ編集部)

関連記事