2021.02.07

恋がうまくいかない!【重い女を卒業する】コツって?

 
過去に「重い女」認定されて別れてしまったので「次は重い女にならないように」と意気込んでいたのに付き合いだしたら結局重い女になってしまっている人もいるのではないでしょうか。
 
どう頑張っても重い女になってしまうのはなぜなのか分からないという人もいるでしょう。重たい女になってしまうと恋もうまくいかないので自分も悲しいですよね。今回は男性に引かれる重い女を卒業するコツについてご紹介していきます。
 
恋愛をしている時に重くなりやすくなってしまうのであれば身の回りのことや自分の環境を常に忙しくしていたほうがいいです。暇な時間ができてしまうと無意識でも彼のことばかり考えてしまいます。
 
全く用もないのに暇な時間が出来てしまうと彼に連絡を送るだけではなく何通も連続でメッセージを送ってしまい勝手にモヤモヤするのが重い女です。メッセージを送っているのに返信が来てないと不満な感情になるでしょう。
 
彼氏に対して無駄な不満などが貯まらないように暇な時間を無くすようにして仕事や友達付き合いを増やしたり趣味を新しく作って自分を何かに没頭させてください。恋愛ばかりに力を使っていては恋も疲れてしまいます。 
 
彼の為に尽くすのはまだいいですが尽くしすぎてしまうと彼のお母さんのような状態になってしまうことも重い女の特徴です。重たい女になりたくないのであれば彼の為に尽くすのをやめることです。
 
彼に尽くさないかわりに彼のことを褒めて彼に甘えるようにしてみてください。男性も女性に褒められて甘えられると純粋に嬉しくなり彼女の為にもっと頑張ろうとするはずです。
 
自分に自信を持っていないと彼に好かれるために尽くしすぎてしまいがちになります。尽くせば尽くすほど彼から愛されにくくなってしまい彼もダメ男になってしまうので彼を成長させるためにも褒めて甘えてみましょう。
 
付き合い始めた途端に彼に対してかなりの数のメッセージを送っている方も多いのではないでしょうか。メッセージを送ることはいいですが送りすぎてしまうとどんどん重い女になってしまいます。
 
彼との喧嘩がいつもメッセージのことになっているのであれば彼に用事がない限り自分から連絡することをやめてみてください。彼への返信しかメッセージを送らないようにすると重い女にはならないようです。
 
彼の言動を深読みしてしまい彼の何気ない言動によって変な勘違いをしてしまう人もいるのではないでしょうか。
 
勘違いではなく本当のことかもしれませんが勘ぐりすぎて関係がこじれるのであれば深読みをしないようにしてください。彼の発言を多少はスルーできるスキルも必要になります。
 
恋愛において重い女はなかなか必要とされません。付き合っていて面倒くさいと感じられることもあればもう付き合いたくないと言われることもあります。自分の幸せを掴むためにも多い女にならないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事