2021.02.03

一日一回は言って?男が彼女から【毎日言われたい言葉】とは

彼女という存在は、男性にとってかけがえのないものです。
そんな女性から日々言われたら嬉しい!自信につながる!という言葉があるのです。
今回は男が彼女から【毎日言われたい言葉】について紹介していきます。
基本的なことですが、おはようとおやすみの挨拶をしてほしいという男性も多くいます。
起床と就寝の挨拶は、生活感があって距離が近い関係のイメージを持てますよね。
親しい間柄であればLINEで送るのもアリですし、同棲しているカップルはとくに実践したいところです。
ただ、生活スタイルが違ったりでタイミングが合わない時は無理にしなくてもよいでしょう。
「これやっといてくれたんだ、さすが〜!」や「〇〇君って頼りになる!」
といった褒める言葉は、彼に自信を与えることができます。
何か特別なことだけ褒めるのではなく、毎日本当にちょっとしたことを褒めていくのがコツです。
彼も気分がよいですし、さらにあなたのために何かやってあげようという気持ちになることでしょう。
やはり感謝の気持ちを伝えてくれるのは、誰でも嬉しいものです。
これも毎日、ちょっとしたことに対して「ありがとう」と感謝することが大事です。
また、あなた自身も彼のために何かやってあげたり、行動することでも感謝の気持ちを伝えられますよ。
二人の信頼関係も上がり、今まで以上に彼があなたに優しくなってくれるかもしれません。
仲良し夫婦のような安定した関係を築きたいなら、欠かせないのが愛の言葉です。
もうそういう感じじゃないから、とめったに愛情表現をしないカップルは破局率も高いです。
それよりも、日々の習慣のようにお互いに愛情表現ができるカップルは仲がよく、安定した関係を保てています。
二人ならではの、愛の言葉をたくさん見つけるとよいでしょう。

紹介したこれらは、いずれ結婚して熟年夫婦になってからも言えるようにしたい言葉ですね!
男性は、一緒にいて心地よい、気分が上がる、自信が持てる…そんなことが自然と言える女性に夢中になるものです。
男性の持っている力を引き出せるような、素敵な言葉をかけてあげましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事