2021.02.03

どっちなん?!男性の【思わせぶりな態度】と【本命サイン】の違いって?

みなさんは男性の気持ちを、どんなところから憶測していますか?
男性の【思わせぶりな態度】と【本命サイン】の違いは見抜くのが難しいですよね。
いったいどんなところを観察したら彼の気持ちが見えてくるのでしょうか。
具体的な例を参考に、ご紹介していきます。
下の名前で頻繁に読んでくる男性は、あなたに興味があることでしょう。
しかしいろんな女性のことを下の名前で読んでいる男性であれば、多くの女性に思わせぶりな態度を取っていることも考えられそうです。
あなたにだけ「○○ちゃんってさ」と話しかけてきてくれるなら、本命の可能性もあるといえそうですね。
2人の時だけ優しくなるのは、本命のサインと受け取ることができそうです。
男性が2人きりになったときだけ優しくしてくるのは、自分がデレデレしている姿を周囲に見られたくないからでしょう。
そんな恥ずかしがり屋の男性が、2人きりのときには優しくしてくれるなら、あなたに対して好意があることがうかがえますね。
目が合うと逸らされるのは、本命のサインかもしれません。
逸らされたときには、ちょっと残念な気持ちになることもありますよね。
しかし、男性があなたに本気で惚れているからこそ恥ずかしくて目をそらしている…という可能性も考えられそうです。
やたらと「可愛い」とほめてくる男性は、もしかすると思わせぶりな態度をとっているのかも。
男性が本気で好きな女性には、見た目を褒めるだけでなく内面も一緒に褒めることが多いでしょう。
あなただけに「可愛い」と言ってくれる彼なら、少なからず興味や好印象を抱いてる可能性はありそうです。

男性の【思わせぶりな態度】と【本命サイン】の違いについてご紹介しました。
気持ちを憶測することで、恋愛を有利に進めるヒントにしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事