ギャップ

2021.02.08

意外性にズキュン!男性が思わず恋に落ちてしまう女性の【ギャップ】・4選

 
恋愛をするときに一番の武器ともいえるのがギャップなのではないでしょうか。本人はコンプレックスだと認識している特徴だとしてもギャップとして自分の武器に変えることができれば強みになります。
 
自分のギャップを理解していて武器として使われてしまうと男性はすぐに惚れてしまいます。ギャップは差があればあるほど効くので自分のギャップを理解しましょう。今回は男性が恋に落ちてしまうモテるギャップの特徴についてご紹介していきます。
 
派手な見た目をしている女性を見ると男性は無意識的に「遊んでそう」「家事ができなさそう」という偏見を持ってしまいます。家事をしないと思っていたけど付き合ってみたら意外に料理が上手だったことや部屋が綺麗だったなどあるでしょう。
 
派手だと感じていた女性の意外に家庭的な一面を見て惚れこんでしまうパターンも多いようです。見た目から誤解されやすいという悩みがある女性であれば逆手にとってギャップとして活かしていきましょう。
 
女性らしい見た目をしていたため「趣味などの話が合わなかったらどうしよう」「喜ぶような話題を考えなきゃ」とプレッシャーに感じてしまう男性も多くいます。男性が勝手に話題作りに悩んでいるのに女性の好きなものが意外過ぎることもあるでしょう。
 
女性らしい見た目からは想像もつかないような趣味をしていて「少年漫画」や「格ゲー」が好きだといういかにも男性よりの趣味を出されると一気に距離感が縮まり仲良くなる方も多いのではないでしょうか。
 
 兄妹がいる女性には自然に少年漫画を好きになったり男子がやるようなゲームに触れていたこともあるようです。想像もしていなかったギャップかもしれませんが、男性的に嬉しいはずなのでもっと増やすためにも気になったものは遊んでみてください。
 
普段はほとんど何も話さず無口なキャラでいるのに、自分と二人きりになった瞬間急におしゃべりになるような女性を見たことがある方もいるのではないでしょうか。自分にだけ見せてくれる特別な素顔は惹かれないわけがありません。
 
誰にでも振りまくわけではない愛嬌だからこそ特別なギャップとなります。普段シャイな人ほど好きな人の前では積極的に自分の気持ちを表現してみてもいいかもしれません。
 
仕事に一生懸命取り組みプライベートも1人で過ごしているクールな女性を見たこともあるでしょう。ぱっと見では隙が無いように見えますが大好きな彼氏の前ではデレデレになってしまうというギャップもあるようです。
 
普段真面目でクールな女性なのに彼氏のまでは甘えん坊になっておねだりしている姿は可愛いですよね。
 
自分だけが知っている姿を見れることに嬉しく感じるのではないでしょうか。甘えることが苦手な女性ほど甘えようとしている姿は可愛いので勇気を出してみてください。
 
一般的に見ると男性から敬遠されてしまうような女性でもギャップがあることによっていきなり魅力に惹かれてしまいます。
(ハウコレ編集部)

関連記事