2021.02.08

もっと懐いて欲しいな...♡男性が夢中になる【猫系女性】の特徴

みなさんは【猫系女性】という言葉をご存知ですか?
その名のとおり、猫のような気質を持つ女性のことを猫系女性と呼ぶようです。
そんな猫系女性は、男性からも高評価を受けている様子。
どのような特徴があるのか、一緒に見ていきましょう。
猫系女性は、自分の心を開くまでには時間を要するという特徴を持っています。
相手からグイグイ来られても、そう簡単には心を開きません。
ゆっくり時間をかけて仲を深めていくので、1日で仲よくなれると言うことは少ないでしょう。
心を開くのに時間がかかるといわれる猫系女性ですが、心を許したらベッタリになるのも特徴的です。
「この人は信頼できる人だ」と認識した相手には、素の自分を見せてとびきり甘えるのが猫系女性。
まるで猫のような懐き方に、「もっと甘えて見せて!」と感じる男性は多いのでしょう。
自分のことをあまり積極的に話さないというのも、猫系女性のひとつの特徴です。
ですので猫系女性は素性が分かりにくいと思われることが多いです。
そして普段から何を考えているのかも掴みにくいので、ミステリアスな雰囲気が感じ取れるでしょう。」
そんな猫系女性には、「何を考えているのか気になる」「もっと知りたい」と興味を持つ男性は多いです。
甘えたい時になると、自分から積極的にやってくるのも猫系女性の特徴です。
とはいえ気分が変わるとコロっとどこかに行ってしまうという性質も持ち合わせているようです。
気分によって甘えたくなったりクールになったり、コロコロ態度が変わるのも猫系女性特有の性質なのかもしれませんね。

今回は、男性が夢中になる【猫系女性】の特徴について4つご紹介しました。
あなたも猫系女性を意識して、彼に魅力的な雰囲気をアピールしてみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

関連記事