彼氏の信用

2021.02.10

【一度無くしたら取り戻すのは難しい】彼氏の信用を失ってしまったときにするべきことって?

浮気をしてしまったり、嘘をついてしまったり、ちょっとしたことで彼氏からの信用を失ってしまったという女性もいるでしょう。一度失った信用を取り戻すには、誠心誠意行動するしか道はありません。

信用を失っているのにも関わらず、付き合いを続けてくれている彼氏の気持ちに応えるためにも、一から信用を積み重ねていくしかないのです。そこで、彼氏の信用を失ってしまったときにするべきことについて紹介します。今、信用を失っているという女性は、必見ですよ。
彼氏からの信用を失った時は、まずは謝罪しましょう。ここで、言い訳混じりに謝罪してしまうと謝罪の意味がありません。一切の言い訳をせずに、自分の非を認めて謝罪するといいです。

謝罪の言葉もなく、再構築しようとしても上手くいきっこありません。自分の行動のせいで彼を傷つけてしまったことをきちんと謝りましょう。電話やLINEですませようとしてはいけません。きちんと相手の顔を見て、直接謝罪の言葉を伝えましょう。
謝罪をしたら、彼氏がどのように考えているのかを聞きましょう。信用を失ってしまったから別れたいと言われてしまえば、あなたに否定する権利はありません。もし、ここを直してくれたら付き合っていいと言われたら、指摘された部分を直しましょう。

彼氏がどうして欲しいのかを聞くことで、今後あなたがどういった行動を取ればいいのかが明確になります。彼氏のあなたに対する思いに耳を傾けることが、今後の二人の関係に大きく関わってきますよ。
信用を取り戻すために一番重要なのが、行動を改善することです。遅刻癖のせいで彼氏の信用を失ってしまったのに、次のデートで遅刻してしまっては何も反省していないことが丸わかりです。彼氏に注意されたことを二度としないように、行動を改善していきましょう。

改善するために頑張っている姿を見ると、彼氏も許そうという気持ちになるでしょう。彼氏から言われた改善点をできるだけ聞き入れて、自分の行動を変えて行って下さい。次に同じ行動をしてしまったら、次に待っているのは別れだという危機感を持ちましょう。
誠意を見せることと同時に、彼に対する愛情表現も忘れずに行いましょう。自分の行動改善にだけ気を取られて、彼氏に対する愛情表現がなくなってしまうと、彼氏も複雑な気持ちになってしまいます。

信用を失ったにも関わらず、別れずに付き合っているのはあなたのことが好きだからです。しかし、信用を失っている状況であなたに対する愛情表現を彼からするのは複雑です。そこで、あなたの方から愛情表現をして、好きだという気持ちを伝えていきましょう。
一度失った信用を取り戻すのは、かなりの努力が必要です。

しかしそれは、あなたが信用を失うような行動をしたせいなのです。

彼氏の気持ちを取り戻せるように、できる努力はなんでもしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事