2021.02.13

ちょっとムリかも...!【男性が引く】女性のあざといアプローチって?

あざといアプローチができる女性は彼と付き合うチャンスをしっかり掴んで逃すことがありません。あざといということは男性が「可愛い」と感じることを適度に行っているので男心を分かっているといっても良いでしょう。
 
中にはあざとさをアピールし過ぎて男性がドン引きしてしまうパターンもあるようです。彼を落とそうとして頑張ったのにから回ると悲しい気持ちになてしまいますよね。今回は男性が引く女性のあざといアプローチについてご紹介していきます。
特定の彼にだけ脈アリのような行動をしているのではなくどんな男性にも同じような行動をしていている方もいるのではないでしょうか。せっかく彼がその気になってくれて「脈アリ?」と考えてくれていたのに勿体ないですよね。
 
あざとさを男性からモテるためにつかうのは普通ですが誰にでも同じような態度を取って男性の気持ちを転がしていると気になっている彼から好かれにくくなってしまいます。特定の男性にモテたいのであれば特別扱いをするようにしてください。
 
素直に甘えることができる女性はモテますが誰に対しても甘えん坊になってしまうと逆効果になってしまい彼の恋心も冷めてしまいます。甘えてくれる姿は可愛いので狙っている男性にだけ甘えるようにしてみましょう。
男性と話しているときと女性と話しているときでは態度が全然違うという方も多いのではないでしょうか。分かりやすすぎる態度の切り替えは、男性から「女性って怖い」と感じられてしまいます。
 
男性には媚びるような態度なのに女性の前ではあまり話さずに無関心のような態度をしていたら、男性からも怖がられて女性からも嫌われてしまうかもしれません。
 
甘えるときはひとりだけですが他の人たちにも優しく接するようにしてください。
 
「裏表」があると感じられてしまうと「いいな」とは感じられても「付き合いたい」という気持ちにはなってくれません。周囲の人たちにも優しく接して愛される女性になることを目指したうえで好きな彼には愛嬌を振りまきましょう。 
そんなに仲良くない彼に対してボディタッチを多く使っている人もいるのではないでしょうか。男性をその気にさせるうえでボディタッチは有効ですが、あまり親しくないうちから使用してしまうとマイナス効果になってしまうときがあります。
 
「距離感が分からない」とも感じられてしまうので、距離が近くなってからするようにしまっしょう。触りすぎてもだめなのでその気がある思わせるように肩が触れる程度だったり自然に手が当たるような距離感にしてください。
愛情表現の加減を間違えてしまいやりすぎてしまっている人も多いのではないでしょうか。ぶりっこキャラは似合う人と似合わない人がいます。
 
モテるからといって無理に使わないようにしてください。自分を作りすぎてしまうと自分が本来持っている魅力が無くなってしまう可能性もあります。
上手にアプローチできる女性は男性からモテやすいので男性が好きな女性の特徴を知り試してみてもいいかもしれません。 

(ハウコレ編集部)

関連記事