2021.02.16

すでに夢中!男性が【沼にハマる】女性の特徴って?

 男性から絶大な人気のあるモテる女性とあまりモテない女性とでは、どの部分に違いがあるのでしょうか。若い頃の「好きになったから付き合う」という恋愛ではなく、結婚も考えた恋愛は見た目よりも中身が重要視されます。
 
男性からモテる中身の女性とはどのような女性なのか気になりますよね。今回は、男性が知らないうちに夢中になっているモテる女性の特徴についてご紹介していきます。ご参考にして明日からモテる女性の仲間入りをしましょう。
 
女性の嫉妬は怒りだったり冷たくなりますが、男性の嫉妬は他の男性に奪われたくないという気持ちになり女性に優しくなると言われています。男性にモテたいのであれば決まった男性とずっと仲良くしていてはいけません。
 
他の男性を寄せ付けないほど一緒にいてしまうと、男性も気持ちに気が付いたまま放置することになり下手をすれば都合のいい女性になってしまいます。ちょうどいい距離感を保ちつつ他の男性とも接点を持つ女性はモテる方が多いようです。
 
1人の男性にしか挨拶をしなかったり、いつも一緒にいるメンバーとしか話さないような女性ではなく、誰にでも話しかけて会話を楽しむことができる女性になりましょう。気が合って狙ってくる男性は誰よりも優しくしようとしてきます。
 
今の時代は男性も家事をすることが当たり前ですが、男性の気持ちは本当は女性の作った手料理が食べたいと感じているでしょう。アラサー世代の男性はまだ女性が家事をするのが当たり前のような時代なので、その記憶も残っているのかもしれません。
 
結婚したら家事や炊事を一緒になってこなしていくつもりであっても、家庭的だというイメージがあっても損はしません。会社に行くときは手作りの弁当を持って行ったり、給湯室の洗い物を手際よく終わらせたりすることによって家庭的イメージを持ってくれます。
 
白黒はっきりさせすぎない女性は物腰が柔らかい女性とも言えるのではなにでしょうか。「これはダメ」「これはいい」など何に対してもはっきりと分けられてしまうと、男性から見たときにアタックするのが怖くなってしまいます。
 
仕事に関してははっきりとしたほうが良いですが、仕事以外の場所ではどっちにも合わせることができるような幅広い答えを出すことによって男性も誘いやすくなります。男性に「チャンスがある」と思わせることができるとモテるようになるでしょう。 
 
モテる女性に多いのは人の変化に気が付くのが早いという特徴があります。いつも元気な人が少し体調を悪そうにしていたら声をかけて心配するなど、いつもとは少し違う変化に気が付くことで評価も高くなるでしょう。
 
男性は小さい変化に気が付いてもらえると自分のことをよく見てくれているという考えになるので、今まで気にしていなかったとしても気にするようになります。気付き続けることによって好感度も上がるので試してみてください。
 
知らないうちに夢中になってしまう女性は、このようなことをしてモテていましたあざとさや小悪魔的な要素もいらないので誰でもすぐにできるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事