2021.02.16

真剣だからこそ!男性が【結婚したい女性】にすることって?

男性は女性と比べた時に本音が分かりにくくなっています。付き合っていたとしても彼が本気なのかどうなのか分からないという方も多いのではないでしょうか。将来のことを考えているのかも判断が難しいですよね。
 
男性が女性のことを本気で好きになっているのはどのような態度をしているのでしょうか。今回は、男性が結婚したい女性にしたいことをご紹介していきます。男性の本当の気持ちが少しでも分かるようになりましょう。 
 
彼女のことを「可愛い」「好き」だと感じているのは付き合っていると当然ですよね。単純に好きだから付き合いたいという気持ちを超えて彼女と、結婚したいという気持ちに切り替わると彼女のことを家族と同じく大切に感じます。
 
自分のことのように大切だと感じてくれるのかもしれません。大切に感じてくれているのであれば、デートの帰り道など「家に帰れたかな?」と心配になりますよね。
 
彼女一人だともし何かあった時に怖いので、ついつい送り迎えをしてあげたくなったり、デートが終わった後でも心配のメッセージをちょくちょく送るようになります。送り迎えをしっかりしてくれる男性は結婚したいと感じてくれているかもしれません。
 
将来もずっと一緒にいたいという女性には、無意識的に自分の家族の話をしてくれるようになります。「母親はこんな人で小さいころはこういうことがあった」などと具体的に体験してきたことを話してくれるでしょう。
 
今よりももっと深くまで自分のことを知ってほしいという気持ちがあるからこそ自然に伝えたくなるようです。家族についての話は誰にでもできるものではなく、心を開いた人にしかできません。家族の話をされたら結婚を考えているということでしょう。
 
男性は意外と色んな「自分のこだわり」のようなものを持っていることが多くあります。食事をする店や買い物をする店もいつも同じところが落ち着くという方も多いのではないでしょうか。
 
自分しか知らないお気に入りの場所を教えてあげたいと感じるのは本気で好きになった女性だけです。いつも飲み会をする場所やランチに行っているところ自分の落ち着く場所を紹介したくなります。
 
男性にとっての結婚相手は普段の自分を見せることができて安心できる女性です。彼にとっての落ち着く場所を教えてくれるようになると、真剣に考えているという気持ちの表れなのかもしれません。
 
大好きな人の前では良い自分を見せたいし良い自分であろうとしますよね。男性であればカッコいい自分や仕事ができるという自分を見せたいという気持ちもありますが、それはモテたいという気持ちのものです。
 
一緒にいると自分らしく過ごすことができるという相手になると無理をすることも無くなるので、自分のことを盛ったり恋の駆け引きもしなくなります。結婚相手として考えている女性には素直な自分を見せるはずです。
 
恋と結婚は全くの別物なので注意しましょう。結婚を考えている相手にしかやらないことも多いのでご参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事