2021.02.16

これはやっちゃダメ!彼との【お泊まりデート】のNG行動って?

彼とのお泊まりデートは一日中一緒にいることのできる幸せな時間ですよね。「おやすみ」と「おはよう」が顔を見て言えることが新鮮で嬉しくなってしまいます。

そんな幸せなお泊まりデートでも、男性が彼女にされたら嫌だと感じてしまう行動があるのです。それはどんな行動なのか、詳しくみていきましょう。
例えば彼の家でのお泊まりデートの場合、当然彼の家にお邪魔することになりますよね。彼の部屋が片付いていないこともあるでしょう。しかし、そこで掃除や片付けを勝手にはじめてしまうのはよくありません。

散らかっているのが気になるという気持ちや彼の為によかれと思って片付けをしてしまうのでしょうが、彼はあまりよくは思っていません。自分の家を勝手に片付けられるのって嫌だと思う人の方が多いのです。

彼が片付けて!という以外は手をつけないようにしましょう。
お泊まりデートだと家にいるようなまったりとした時間を過ごすことができます。しかし、つい家にいる時のようにスマホばかりかまってしまってはいませんか?SNSを見たりLINEを確認したり、無意識のうちにスマホをかまってしまっている場合もあります。

せっかくの二人きりで過ごせる時間に、スマホばかりかまっているのは彼もいい気はしません。普段はできない話をしたり、二人で料理をして食べたりと家でできることを楽しみましょう。
普段から女性は男性よりもお風呂の時間が長い傾向にありますが、お泊まりとなると余計に長風呂になってしまいますよね。洗顔やムダ毛処理、念入りなマッサージなどでつい長くなってしまいます。

しかし男性からしてみれば、お風呂を待っている時間は長く感じてしまうそう。なるべく早くお風呂を上がるようにしたほうが良さそうです。
疲れていて、お腹がいっぱいで……彼との二人の空間に安心してしまってつい眠たくなってしまいそのまま寝てしまったなんてことはありませんか?お泊まりデートの楽しみは夜なのに、起きたら朝になってたというのは気をつけなければなりません。

男性も夜の時間を楽しみにしていたでしょうが、彼女が寝てしまいガッカリとしてしまいます。彼との甘い夜を過ごすため、自分だけ早めに寝てしまうなんてことはないようにしましょう。
男性が嫌だと思う行動は分かりましたか?これをしてしまうと、せっかくの楽しいお泊まりデートが台無しになってしまう可能性があります。ここで紹介した4つのことに気をつけて、彼とのラブラブなお泊まりデートを楽しめるといいですね!

(ハウコレ編集部)

関連記事