気持ちが冷める

2021.02.18

どうしてそんな急に...?男性が突然【気持ちが冷める】4つの瞬間

突然好きな人への気持ちが冷めた経験があるという人は多いでしょう。男性も同じで、突然気持ちが冷めることが往々にしてあります。

男性はどういうときに気持ちが冷めるのでしょうか?好きな人に冷められないためにも、知っておきたいですよね。

そこで今回は、男性が突然冷める瞬間を4つご紹介します。
男性は、自分がやることに口出しされたときに、気持ちが冷めることがあります。好きがなくなるというよりは、面倒臭いという気持ちが勝る感覚です。

自分のやりたいことには口出ししないで欲しいと思っている男性は多く、いろいろ言いすぎると気持ちが冷めることがあるんです。

もちろん、状況によっては口出しせざるを得ないこともあるでしょう。しかし、彼の気持ちが段々と冷めることもあるので、よく考えて行動するようにしてください。
自分は特別じゃなく、他の男性と大差ないんだとわかったとき、男性は気持ちが冷めます。気持ちが萎えてしまってどうでもよくなるんです。

自分だけが頼られているとか、自分だけが特別に遊べるといった状況が好きな反面、女性が他の男性にも相談している、他の男性とも遊んでいるといったことがわかると、テンションが一気に落ちてしまいます。

好きな人相手には、特別感を出すといいでしょう。
女性がイメチェンで好みからかけ離れたときに、気持ちが冷めることがあります。自分の好みからかけ離れたので、当然と言えば当然でしょう。

もちろん、イメチェン自体が悪いわけではありません。イメチェンしてもかわいいと感じることも多いですから、イメチェンしてはいけないという話ではありません。

しかし、男性にとってこだわりがあるとか、どうしてもその要素はなくなって欲しくないというものがあると、イメチェンにガッカリして気持ちが冷めることがあります。そのことは、頭に入れておいた方がいいでしょう。
自分がどれだけ頑張っても見返りがないと感じたとき、男性の気持ちは冷めやすいです。

・お礼を言われない
・全然会ってくれない
・LINEもろくに返ってこない

など、自分の頑張りと女性の行動が釣り合っていないと感じたら「もういいや」と思ってしまうんです。男性に希望を持たせ、頑張り甲斐があると思わせるのが大事です。
今回は、男性が突然冷める瞬間を4つご紹介しました。うっかり好きな人の気持ちが冷めないように気をつけましょう。雑談の中で、どういうときに気持ちが冷めるか聞いてみるのもおもしろいかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事