かまってくれない

2021.02.18

つまんないっ!彼氏がゲームばかりして「かまってくれない」ときの対処法4選って?

いまってゲーム好きな男性多いですよね。日常的にゲームをしている人がたくさんいます。

普段なら気にならないかもしれませんが、彼氏がゲームばかりして構ってくれないと、ちょっと寂しいですよね。そんなときどうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、彼氏がゲームばかりして構ってくれないときの対処法を4つご紹介します!
かわいく言って構ってもらうという方法です。責められるように言われると反発する彼氏も、彼女にかわいくおねだりされたら、構いたくなるでしょう。ちょっと寂しいとか、ふたりの時間が減ってきて嫌だなといったことを、かわいく伝えるのです。

ただ伝えるのではなく、彼氏が思わず構いたくなるように、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。そんなあなたを見て、きっと彼氏も動いてくれますよ。
彼氏がゲームばかりしているなら、自分もゲームをして楽しんじゃおうという発想です。うまくいけば、彼氏と一緒にゲームを楽しむことができます。そうなれば、彼氏がゲームばかりして構ってもらえないということはなくなるでしょう。

彼氏がどんなゲームが好きかにもよりますが、もしも一緒にできそうなものなら、思い切って始めてみてください。彼氏にいろいろ教えてもらうでもいいでしょう。
彼氏とゲームについてルールを決めるという方法です。例えばふたり一緒にいるときはゲームをしないとか、ゲームで忙しくても、連絡を何日も放置しないといったルールが考えられます。

とにかくこれだけは守って欲しいというものを提案して、守ってもらうようにしましょう。彼氏も、許される範囲がわかれば、行動しやすいと感じます。やみくもにゲームを否定するのではなく、お互いの希望を通して、うまい線引きをしてみてください。
ふたりで遊ぶときに思い切り楽しむことで「やっぱり彼女と遊ぶのが楽しいな」と思わせる方法です。こうすることで、ゲームよりも彼女を優先するようになり、構ってもらえないことが減ります。

ゲームよりもいいものがあると、彼氏にわからせてあげちゃいましょう。彼女と遊びたい気持ちが強くなれば、自然とゲーム欲も減っていきます。
彼氏がゲームばかりして構ってくれないのは寂しいですし、困ったものです。今回の内容を参考にして、うまく付き合っていきましょう。彼氏の気持ちを理解しつつ、こちらの気持ちも伝えていきたいですね!
(ハウコレ編集部)

関連記事