2021.02.16

好きになってもいい人かな?【遊び人かどうか見抜くポイント】4つ

素敵な男性に出会えて最高の気分になっていても、その男性が実は遊び人だったならば、いつか幸せは崩れ落ちてしまいます…
そんな不幸を体験しないためにも、男性が遊び人かどうかを見分けられる力を今のうち身に付けておきましょう!
そこで今回は、男性が【遊び人かどうか見抜くポイント】を4つご紹介いたします!
初対面の人と出会った時は、普通ならば多少気まずさを感じるものですよね。
しかし、遊び人の男性は人との距離を縮めるのがとても上手で、初対面の女性であってもすぐに打ち解けることができてしまいます。
その慣れた対応に、「私に興味があるのかな…」「なんだか好感を持たれてるみたい…」と勘違いしてしまう女性が多いのです。
男性に褒められるとうれしい気分になってしまいますが、その褒め方には十分注意してみてください。
やけにレディースブランドに詳しかったり、女性並みにメイクの褒め方が上手だったりする場合、かなりの数の女性に同じセリフを言ってきた可能性が高いと言えます。
「どうしてそんなに詳しいの?」と聞いた時、男性があたふたしないかチェックしてみましょう。
少しくらい不機嫌になったり、怒ったりしてくれてもいい場面で、いつも通りの態度を崩さず不自然なほど優しい男性には注意が必要です。
そういった男性の中には、他にも遊んでいる女性がいるために、特定の女性との関係にそれほどの思い入れを持っていないという人が少なからず存在しています。
一見「優しくて思いやりのある人」と感じてしまいそうなところが、厄介なポイントですね。
「明日遊べる?」「今から会えるかな?」といった、急なデートの誘いばかりしてくる男性には要注意です。
これは、その時に都合がいい女性を手あたり次第誘っている可能性がとても高いです。
大切な存在の女性ならば、一ヵ月前・数週間前からデートに誘っておきたいと考えるのが普通ですよね。


遊び人の男性は女性の心を掴むのが上手で、気を抜いているといつのまにか男性の虜に…というパターンがとても多いです。
今回ご紹介した4つのポイントを頭の片隅に置いておいて、ぜひとも危険を回避してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事