2021.02.20

仲を深めたい...!「付き合う前の初デート」でおすすめの場所は?

気になる男性と付き合う前の初デートは、ドキドキ・ワクワクしますが、それと同時に緊張するかと思います。

嬉しさのあまり失敗しないか不安になりますし、初デートでどこに行けばいいのかな?と悩むかもしれません。

デートスポットと言いましても、様々な場所がありますから、つまらないところに行ってしまうと男性といい雰囲気になれない可能性があります。

そこでこの記事では、付き合う前の初デートでおすすめの場所についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
映画館デートでしたら、いい雰囲気になれますし男性の好きなジャンルも知れますので、距離を縮められます。

隣同士の席ですし普段よりも身近に感じますし、上手く会話ができない場合でも映画を見ている間は沈黙を保てます。

映画が終わった後でも、内容の感想で話題性が広がりますから、きっと楽しい会話ができるので、無言になる心配もありません。

アクション系やコメディ系の映画を選ぶことで、自然と会話が盛り上がる雰囲気になりますからおすすめです。
水族館デートは基本的に照明が薄暗くなっていますので、好きな男性とドキドキしながらデートができるのでおすすめです。

ペンギンやカメなど可愛い動物がいますから、自然と会話も弾みますしイルカショーのある水族館もあります。

ふたりで水槽を見ながら移動しているうちに、いつの間にかお互いの距離も近くなっていますから、自然な流れで手を繋ぐこともできます。
季節によって夏は花火大会やお祭り、冬はイルミネーションなど、様々なイベントがありますから、付き合う前の初デートでおすすめです。

特にイルミネーションは、綺麗でロマンチックな演出をしていますから、好きな男性といい雰囲気になれるチャンスです。

季節のイベントですから初デートにも誘いやすいですし、逆にお願いして連れて行ってもらえますので、好きな男性と一気に距離が近くなります。
遊園地やテーマパークでしたら、様々なアトラクションがありますから、お互いに楽しめますし、仲を深めるにはおすすめの場所です。

ジェットコースターなどの絶叫マシンやお化け屋敷もありますが、男性が好きかどうか事前に確認をしましょう。

とは言いましても絶叫系以外もありますし、観覧車のある遊園地でしたら、夕方から夜に乗ることで、キレイな夜景が見れてロマンチックな雰囲気になります。

一日中楽しいデートができますから、いい思い出にもなりますし、そのまま付き合う可能性もあります。
付き合う前の初デートおすすめな場所はたくさんありますが、食事デートでしたら1番緊張せずに気軽に行けます。

またショッピングモールでしたら、いろいろなお店が入っていますから、お互いの服を見たり好みもわかりますので、男性のことをもっと把握できます。

(ハウコレ編集部)

関連記事