2021.02.21

あれ、嫉妬してる…?男性が出している【ヤキモチ】のサイン・4選

気になる男性や彼氏に嫉妬する瞬間がありますが、男性が嫉妬した時に出るヤキモチが気になるかと思います。

女性からしてみれば、男性が嫉妬した時に出るヤキモチはわかりにくいので、すぐに気が付かないかもしれません。

しかし気になる男性や彼氏が自分に嫉妬した際は、しっかりと気がついてあげることで、恋愛力は上がりますから、把握しておきたいものです。

そこでこの記事では、男性が嫉妬した時に出るヤキモチのサインをまとめてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
気になる男性と会話をしている際に、「この前〇〇くんとこんなことがあった」と話した時に機嫌が悪くなる場合があります。

男性からしてみれば、他の男性の話をして欲しくないですし聞きたくもないので、機嫌が悪くなると言うことは、嫉妬しています。

女性からしてみれば何気ない会話ですから、気になる男性が機嫌が悪くなると「なんか不機嫌だな」と感じるかもしれません。

嫉妬してヤキモチしていますから、きっとイライラして何かに八つ当たりしているはずです。
基本的に男性は女性に嫉妬してヤキモチを妬いている際に、イライラして無言になりますから、「何か怒らすことしたかな?」と不安になるかもしれません。

一気にテンションが下がりますから、弾んでいた会話もピタッと止まりますので、気になる男性が無言になった場合は、嫉妬しています。

女性からしてみれば、「どうしよう、、、」とあたふたするかもしれませんが、ただヤキモチを妬いているだけですから、そこまで気にしなくても良いかもしれません。
彼氏からしてみれば、自分の彼女が他の男性がいる飲み会に行ってほしくないですし、酔っている姿を見せたくないと思っています。

ただの飲み会だったとしても、他の男性と仲良くお酒を飲んでいるだけでもイライラしますから、飲み会の話題を出しただけでも嫌な顔をします。

間違いなく嫉妬してヤキモチを妬いていますから、彼氏がイライラしている場合は「飲み会が終わったらすぐに帰るから」と安心させてあげましょう。
男性は女性に嫉妬した時に、ヤキモチサインとして急にスキンシップをしだして、抱きしめてくる場合もあります。

基本的に独占欲が強いので、他の男性の話題が出たり話をしているだけで、ヤキモチを妬いてしまい、取られたくないと思っています。

彼氏が急に抱きしめてきた際は、寂しくて嫉妬していますから、「〇〇といる時が1番楽しいよ」と伝えてあげましょう。
男性はちょっとしたことでも、気になる女性や彼女に嫉妬しますから、行動や言動で簡単に気がつくはずです。

他の男性の話題を出すだけでも、イライラしてヤキモチを妬きますから、無言になったり急にスキンシップをしてきた場合は、嫉妬しています。

(ハウコレ編集部)

関連記事