2021.02.23

連絡先交換しちゃった!【デートまでに】するべきことって?

気になる男性と連絡先を交換して、つい嬉しい気持ちになり舞い上がってしまいますし、早くデートに行きたいと思いますよね。

女性からしてみれば、連絡先交換をしたらすぐにデートに行きたい気持ちはわかりますが、その前にしておくことがあります。

好きな男性とデートをする前にしっかりと準備をしておくことで、距離が縮められますし、最高のデートができます。

そこでこの記事では、連絡先交換からデートまでにするべきことについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
せっかく好きな男性と連絡先を交換したにも関わらず、女性から連絡がこないと男性は「遊ばれてるだけかな?」と不安に感じます。

男性から連絡先交換をしてきたなら、あなたは受け身になって待てば良いかもしれませんが、自分から交換をお願いした場合は、その日の内に必ず男性に連絡しましょう。

「先程は連絡先を教えて頂いて、ありがとうございました」など、自分からお礼のメッセージをすることで、男性は嬉しく思います。
気になる男性と連絡先交換をして舞い上がって、つい自分勝手に連絡をしてアプローチするかもしれませんが、「面倒くさい女だな」と思われます。

男性のことを考えずに一方的にメッセージをしても、相手に対して負担をかけますし、距離を置かれるので、デートすらできない場合があります。

男性を安心させるためにも、相手に合わせた連絡頻度でメッセージをすることで、良い印象を与えますから、デートにも行きやすくなります。
連絡先交換からすぐにデートをしても、お互いの共通点がわかりませんから、上手く会話ができなかったり、無言になる場合もあります。

デートをする前に、男性との共通点をいくつか見つけて、お互いの距離をある程度縮めておくことで、楽しいデートができるようになります。

もし男性との共通点が見つけられなかった場合は、相手の趣味や好きなことに興味を示すことで、距離を縮められます。
1週間あれば多少なりともお互いのことが把握できますので、あなたから男性をデートに誘って興味があることをアピールしましょう。

逆に2週間3週間と日にちを空けすぎてしまうと、男性からしてみれば、「俺に興味がないのかな」「ただのメル友か?」と思われます。

デートの誘いがしにくくなりますから、男性をデートに誘う場合は、1週間程度を心がけましょう。
好きな男性と連絡先交換ができたから言って油断してしまうと、せっかくのデートが楽しめなくなりますし、場合によってはデートをしないまま終わる可能性もあります。

はじめの1週間でどれだけ男性と仲良くなり知ることで、スムーズにデートに誘いやすくなりますし、楽しい1日を一緒に共有できます。
(ハウコレ編集部)

関連記事