2021.02.23

おろす?結ぶ?冬デートに【おすすめのヘアスタイル】って?

冬デートにおすすめのヘアスタイルについて、紹介します。
冬のデートは、どんなヘアスタイルにすればいいのか悩みますよね。

季節柄、冬は風が強いことも多く、髪の毛をおろしておくのはどうなの?と思うことも。
ここでは、そんな冬デートにおすすめのヘアスタイルを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
冬デートにおすすめのヘアスタイル1つ目は、ハーフアップです。
毛先を全体的に軽く巻いておき、耳より上の髪の毛をまとめましょう。

まとめ方もいろいろあるので、雑誌やカタログなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。
野暮ったくならないためのポイントは、毛先を巻いておくこと。

毛先を巻かずにハーフアップにしてしまうと、ものすごく野暮ったく、そして子供っぽく見えてしまいます。

普段あまり髪の毛は巻かないという人も、デートのときには毛先だけは巻くようにしてくださいね。
ロングやミディアムの場合、おだんごヘアもおすすめです。
冬は空気が乾燥するので、髪の毛をおろしていると静電気が発生してしまうことも。

また、風が強い日も多いので、冬こそまとめておくのがおすすめなのです。
顔周りの髪の毛を少し残し、全体的に高めの位置でおだんごを作りましょう。

このとき、襟足部分に後れ毛を残しておくと、色っぽさがアップしますよ。
おだんごのポイントは、きちっとしすぎないこと。

きちっとまとめすぎるとダサいので、ふんわりとゆるやかにまとめましょう。
やや崩した感じにするほうが、大人の女性っぽく仕上がります。

おだんごにする場合も、ふんわりした見た目にするためには髪の毛を巻いておくことが必要不可欠。
特に顔周りに残しておく髪の毛と後れ毛は、きちんと巻いておきましょう。
冬こそ、髪の毛の傷み具合などが目立ちやすい時期。
乾燥や静電気によって、髪の毛がパサパサになってしまいます。

だからこそ、日頃から念入りに髪の毛のケアをしておきましょう。
毎日トリートメントをつけるだけでもいいので、髪の毛も保湿することを忘れないでください。
冬デートにおすすめのヘアスタイルについて、紹介しました。
冬は寒さから髪の毛をおろしておきたくなりますが、冬こそまとめておくことをおすすめします。

どんなヘアスタイルにしても「きれいな髪の毛」でいられるよう、日頃から髪の毛のケアをすることも忘れずに。
肌と同じで冬は髪の毛も乾燥するので、乾燥対策をしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事