2021.02.24

これって浮気…?彼氏が【女性と2人で会った】時、どうすればいい?

彼氏が女性と2人で会っていたら、浮気なのでしょうか。

ここでは、彼氏が女性と2人で会っているの偶然知ってしまった時、どうすればいいのか?について見ていきたいと思います。

彼氏が女性と2人で会っているのを見てしまったら、ショックを受けるかもしれません。

しかし、「女性と2人で会う=浮気」とは限りません。

彼氏が女性と2人で会っていた時、浮気かどうかを確かめる方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏が女性と会っているのを見てしまったら、モヤモヤしてしまいますよね。

しかし、そのままでは状況は何も変わりません。
ここは、きちんと彼氏に聞いてみましょう。

ただし、最初から責める言い方をしてしまうとケンカのもとなので、最初は「今日、何してたの?」と何気ない感じで聞いてみるのがGood。

もし彼氏の方にやましい気持ちが何もないのならば、「今日は取引先の〇〇さんと会った」などと話してくれるのではないでしょうか。
もし、彼氏が女性と会ったことを話してくれなかったとしても、責めるのはもう少し先。
特に何とも思っていないことって、忘れてしまうことがあなたにもあるでしょう?

彼氏も女性と会ったことを何とも思っていないため、忘れているのかもしれません。
そんな時は、「今日、女性といるところ見ちゃって」と、素直に聞いてみましょう。

そうすれば、彼氏も思い出して「あぁ~、そういえば……」と話してくれるはず。

誰にだって忘れてしまうことはあるので、この1回だけで嘘をつかれた、と決めつけないでくださいね。

彼氏が話してくれている時、目線や話し方などに注目してみましょう。
人は、嘘をつく時、聞かれたこと以上に話すことが多くなるものです。
上記の流れで彼氏に聞いたにも関わらず、「会ってないよ」「俺じゃないんじゃない?」なんて誤魔化された場合は、残念ながら浮気の可能性あり。

人が嘘をつく時の特徴は、
・必要以上に喋る
・何も話さず黙り
・逆ギレ
のいずれかである可能性が高いです。

この段階に来るまでは、彼氏のことを信じてあげてもいいかもしれませんね。
彼氏が女性と2人で会っていたらどうする?ということについて、お話しました。
2人で会う=浮気と決めつけるのではなく、「何か事情があったのかも」と思ってあげられるといいですね。

心に余裕がないと、尋問のようになってしまうので、彼氏に聞く時は心に余裕を持つようにしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事