2021.02.25

元カノに嫉妬しちゃう!元カノが気になるときってどうすればいい?

彼氏の元カノに嫉妬する瞬間にはどんなものがあるのか、調査してみました。

ふとしたときに、彼氏の元カノに嫉妬してしまうこともありますよね。

今の彼女は自分だということも分かっているし、元カノに嫉妬しても意味が無いことも分かっているのに、なぜ嫉妬してしまうのでしょうか。

また、彼氏が無意識に自分と元カノをくらべているのかも…と感じたときにはどうしたらいいのか?についても、合わせて紹介していきますよ!

彼氏の元カノに嫉妬ししまう…と悩んでいる方、必見です。
彼氏に悪気はないものの、彼氏の口から元カノの話題が出たときに嫉妬してしまうという人は非常に多いです。

元カノのことを知っている、知らないに関わらず、彼氏の口から元カノの話題が出ることが嫌なのですよね。

今も元カノのことを思っているわけではないと分かっていても、彼氏が元カノの話をすると嫉妬してしまうものなのです。
何かの拍子に元カノの写真を見てしまったとき、元カノが自分より可愛い、スタイルが良いと感じたときに嫉妬することもあります。

自分がコンプレックスに感じている部分を元カノが持っていると、それだけで嫉妬してしまいますよね。

私より可愛い、私より痩せていてスタイルが良いなんて感じて嫉妬するのは、自分に自信がないから。

自分に自信を持てるようになれば、元カノの見た目なんて気にならなくなるでしょう。
彼氏が元カノと比べていると感じることもあるかもしれませんが、彼氏には比べているという自覚はないことがほとんど。

自分の経験から話をしているだけであり、元カノとあなたを比べているつもりは全くないのです。

それなのにあなたが「比べられている」と感じてしまうのは、あなたが元カノを意識しすぎているからかもしれません。

もしくは、自分のコンプレックスを強く感じすぎているのかも。

どちらにせよ、自分に自信をもてていないことが考えられるので、自分に自信を持つことから始めてみてはいかがでしょうか。
彼氏の元カノに嫉妬する瞬間について、紹介しました。

彼氏の元カノに嫉妬すること、ありますよね。

しかし嫉妬しても、良いことはあまりありません。

むやみやたらと元カノに嫉妬しないですむよう、自信を持てる何かを始めてみましょう。

自分には自分の良いところがある!と、自己肯定感を高めてみることもおすすめですよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事