2021.02.25

元カノは敵!彼氏が元カノと仲良いときどうする?

彼氏が元カノと仲良くしていたら、どうしますか?

彼氏の友達関係まで束縛したくないと思っていても、相手が元カノであるなら話は別ですよね。

昔付き合っていた人なわけですから、「あまり仲良くしてほしくない」と思う気持ちもわかります。

モヤモヤする気持ちを抱えながら、彼氏とどう付き合っていけばいいのでしょうか。

ここでは、彼氏が元カノと仲良くしているときにどうすればいいか?を紹介していきます。

結論を言ってしまうと、自分の気持ちに素直になってOKですよ。
彼氏が元カノと仲良くしていても、今の彼女はあなたです。

元カノではありません。

いくら元カノと彼氏が仲良くしていたとしても、今の彼女は自分なんだ!と自信を持ちましょう。

彼氏にとっては、元カノは自分のことを何でも知っているし分かっているので、お互いに気楽な存在なのかもしれません。

会話が弾むという気持ちも、なんとなく分かるのではないでしょうか。

別れているのにとても仲良くしていると、「もしかして、まだ元カノのことが好きなのかも」と思ってしまいますが、そんなことはないはずなので、自信を持ってくださいね。
あなたは彼の彼女なのですから、今、あなたが不安に感じているその気持ちをそのまま彼氏に伝えましょう。

自分の気持ちを言ったら嫌われるかも、重い女だと思われるかもと不安になる気持ちも分かりますが、自分の気持ちは言葉にしなくては伝わりません。

考え方や感じ方は、人それぞれ。

それを分かちあっていくのが、恋人ですよね。

色々な考え方があるからこそ、言わないと相手にも理解してもらえません。

ただし、元カノと仲良くしている彼氏を責めるような言い方をするのはNG。

あくまでも自分が不安だという気持ちを伝えるだけで、「なんで元カノと仲良くするの」「私以外の女と仲良くしないで!」なんて言ってはダメですよ。

責められると、男性はたとえ自分が悪いかもと思っていても、素直に認められずに喧嘩になってしまうことも多いものです。
彼氏が元カノと仲良くしていたらどうする?について、お話しました。

彼氏が元カノと仲良くしているのを知ると不安ですし、ちょっと悲しくなることもありますよね。

けれど、彼女は自分なんだからと自信を持ち、なおかつ彼氏にも元カノに取られそうで不安だという気持ちを伝えてみましょう。

あなたが真剣に気持ちを打ちあければ、彼氏も真剣に答えてくれるはず。

こういうことは後から言ってもダメなので、その場で伝えるようにしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事