2021.02.25

告白なしで付き合っていることってある?女性の本音を大調査!

告白がなくても、付き合ってることってあるのでしょうか。

ふつう、お付き合いを始めるきっかけになるのは告白ですよね。

告白する、もしくは告白されて両思いになったことを確信したときから、お付き合いが始まるわけです。

しかし、時々「告白されてないけど、付き合ってるよ」という人も…。

告白がなくても付き合っていることはあるのか、女性の本音を調査してみました。

早速、見ていきましょう!
私が独自に調査してみたところ、告白がなくても付き合っていることはある!と答えた人は、残念ながらいませんでした。

私の調査は15人程度なので確実とは言い難いのですが、それでも「告白なしで付き合っていることは有り得ない」と全員が答えたのです。

その理由を聞いてみると、以下のようなものがありました。

  • 告白がないなら、本当に好きかどうか分からない。身体だけの関係ってこともあるし、やっぱり告白がなかったら付き合ってるとは言えない。
  • たしかに、周りから「付き合ってるの?」って言われることもあるけれど、告白されてないし「付き合ってないよ」としか答えられない。
  • 付き合うって、やっぱり区切りとして告白が必要不可欠。告白があって初めて、そこから恋人になるんだと思う。

やはり、告白がないと友達と恋人のボーダーラインが分からないという人が多かったですね。

私自身も、告白がないと付き合っているとは言えないと思っているので、上記の意見はみんな納得してしまいました。

友達以上恋人未満のような関係を続けてしまうとなおさら、告白がないと付き合っているかどうか分からなくなってしまうようです。
先程、友達以上恋人未満という言葉が出ましたが、告白がなくても特別な関係、はたから見たら恋人同士のようになれることもあるのでしょうか。

これに関しては、「ある」と答えた人も多かったです!

ただし、付き合っている訳では無いので、他の人に告白されたらそちらに靡くかも、と答えた人も。

とはいえ、告白がなくても特別な関係になっている場合、言葉がないだけでお互いに好きということがほとんどのようですね。

個人的には、お互いに好きなら告白がほしい!と思ってしまいます(笑)
告白がなくても付き合っていることは、基本的にはないようです。

どんなに仲が良くても、告白がない限り付き合っているとは言えないと考えている人がほとんど。

彼から告白しなくてはいけないというルールはないので、あなたから告白することと検討してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事