2021.02.25

リモートでもデートできる?デートのポイントを紹介!

リモートでもデートはできるのか、また、リモートデートをするときのポイントについて紹介します。

近年、感染症の爆発的な流行により、不要不急の外出自粛が求められています。
そしてそれは、恋人とのデートも例外ではありません。

普段から一緒に暮らす家族以外との接触を減らすためには、デートも満足にすることができない…と悩んでいる人も多いことでしょう。

会いたくても会えないと悩む人たちを救う手だてとなるのが、リモートデート。
リモートデートとは一体どういうことなのか、紹介していきましょう。
結論を言ってしまうと、リモートでもデートをすることは可能です。
恋人と2人であるなら、テレビ電話のイメージと近いでしょうか。

ラインなどの無料ツールにもテレビ電話がありますし、Zoomなどを使うのもいいでしょう。

オンライン環境さえ整っていれば、どこででもリモートで恋人と繋がることができます。
テレワークや在宅勤務が増えてきているのと同じで、暫くはデートもリモートで行うのがいいかもしれません。
リモートでデートをするときの注意点やポイントには、どんなものがあるのでしょうか。

実際にリモートで恋人と会ったことがあるという人に、聞いてみました。

・お互いに顔が見える分、電話よりはいいけど、周りの音も聞こえるので、なんとなく「今何をしてるのか」が気になってしまう。会えないのが分かっているからこそ、余計に会いたくなってしまう。
・リモートでもメイクや服装はちゃんとするけど、つい部屋の片付けを忘れてしまうことも…。意外と部屋も映っているから、注意!

リモートで顔を見ると、余計に会いたくなってしまうという声はたくさん聞こえました。
また、意外と部屋の片付けを忘れがちだという声も。

確かに、リモートでも服装やメイクはきちんとする人が大半だと思いますが、背景として映る部屋の状態までは確認していなかった、という人も多いです。

リモートをしたことがある人なら分かると思いますが、意外と後ろまで映っているんですよね。

彼に幻滅されないようにするためにも、リモートデートをする前には部屋の片付けもきちんとしておきましょう!
リモートデートの注意点について、紹介しました。
リモートデートをすると余計に寂しくなるという声もありましたが、むやみやたらと出かけることのできない現代は、リモートデートもあり。

部屋の片付けは必須となりますが、この機会に常に部屋をきれいにしておくのもいいかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事