2021.02.22

実はメロメロなんです...♡人見知り男性が見せる【本命サイン】4つ

人見知りの男性は、何を考えているのかよくわからない……と恋にお悩みの女性もいるのではないでしょうか。
実は人見知りの男性も、本命の女性にはサインを送っていることがあるようですよ。
そこで今回は、人見知り男性が見せる【本命サイン】について4つご紹介していきます。
人見知りの男性は、好きな女性をチラチラ目で追ってしまうことが多くあります。
これは人見知りの男性に限ったことではないかもしれませんが、好きな人のことは自然と目で追ってしまうものです。
ですので彼から視線を感じるなあ……と思ったら、あなたのことを目で追っている可能性がありそうです♪
チラチラ見てくる割には、目が合ったと思えばすぐにそらされた……なんてことはありませんか?
実はこれも本命のサインのひとつと言われています。
急に目が合うと、ふと我に返って恥ずかしくなってしまう男性も多いものです。
ですので人見知りの男性であるほど、緊張して反射的に目をそらしてしまう、というわけです。
人見知りの男性は、本命の女性とはLINEであれば盛り上がるなんてことも多いようです。
LINEは表情が見えないため、人見知りであっても多少緊張感が軽減されることでしょう。
ですので男性の方から質問してきたり、意外と絵文字が多めだったり……なんてこともあるようです。
LINEでは話が盛り上がっていても、人見知りの男性の場合対面だとまったく話が弾まないなんてこともあります。
これは本命の女性だからこそ、目の前にいるだけで緊張してしまっているカラこその態度といえるでしょう。
ですので話が弾まなくても、もしかしたら本命サインの可能性はあるといえますよ。

今回は、人見知り男性が見せる【本命サイン】についてご紹介しました。
人見知りの男性だからこそのサインを知って、恋愛を有利に進めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事