2021.02.26

私だって恋はしたいよ…...【男性苦手な女性】が恋をするための方法って?

男性が苦手な女性が恋をするには、どうすればいいのでしょうか。
恋愛をしたい!と常に思っている人もいれば、あまり恋愛に興味のない人もいます。

中には、恋愛には興味はあるものの、男性が苦手なため「私に恋愛は無理」と諦めてしまっている人も……。

男性が苦手な女性は、恋をすることはできないのでしょうか?

答えはノー!
男性が苦手であっても、恋をすることは可能ですよ!

ここでは、男性が苦手な女性が恋をするにはどうすれば良いのか?を説明していきます。
男性が苦手な女性は、まずは男性への苦手意識をなくすことから始めましょう。

あなたはなぜ、男性が苦手になってしまったのでしょうか。

おそらく、何かしらのきっかけがあるはずです。
苦手になった原因が分かれば、解決する方法も見えてくるもの。

まずは自分の過去を振り返り、男性を苦手だと感じるようになったきっかけを思い出してみてください。

そうして、少しずつ男性への苦手意識をなくしていきましょう。
男性が苦手な女性が恋をするには、男性への先入観をなくすことが必要不可欠です。
あなたが男性に感じている苦手意識は、すべての男性に当てはまるわけではありません。

たとえば、男性は「声が大きくて騒がしい」「何かあると力で解決しようとする」「スカートめくりなど嫌なことをされた」などのイメージや経験があるとします。

確かにそういう男性もいますし、あなたは実際にそういう男性を目の当たりにしたことがあるのでしょう。

しかし、すべての男性がそうではありません。

「男はこういうもの、だから苦手」という先入観や偏見をなくし、「この人はどんな人なんだろう」とまっさらな状態から男性を見るようにしましょう。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、先入観や偏見をなくさないと恋をすることはできません。

せっかくあなたに好意を持ってくれた人がいたとしても、あなたが男性を拒絶していたのでは恋に発展することはありませんよね。

相手の男性を、あなたのイメージする「男性」ではなく、「(名前)さん」だと意識してみると、意外と先入観はなくなるものですよ。
男性が苦手な女性が恋をするには、男性への苦手意識や先入観をなくすことが必要です。

過去のことは過去のことと割り切り、今目の前にいる人やこれから出会う人自身を見るようにしましょう。

あなたの意識や考え方がほんの少し変われば、たくさんの恋をすることができるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事