2021.03.02

なにしたらいいかな?好きな人が【完璧主義者】だったら?

好きな人が完璧主義者だったら、どうアプローチすればいいのでしょうか。
好きな人へのアプローチ方法は様々なものがありますが、相手によってその方法を変えていくもの。

相手の心に一番響く方法でアプローチをしていくのが、恋愛への近道ですよね。

しかし、好きな人が完璧主義者だったら、どのようにアプローチしたらいいのか迷ってしまうことでしょう。

ここでは、好きな人が完璧主義者だったらどうするべきなのか?について、紹介していきます。
好きな人が完璧主義者だと、つい相手に合わせようとしてしまいがち。

しかし、長く付き合っていきたいのなら無理に合わせようとするのはおすすめできません。

もちろん、あなたが無理のない範囲で相手に合わせることは大切ですし、必要なことでもあります。

だからといって、何もかもを相手に合わせようとするとあなたの負担になり、いつか限界が来てしまうのは目に見えていますよね。

自分を偽って好きな人に気に入られても、素の自分を見せるタイミングを見失ってしまって、すぐに終わりがきてしまうことでしょう。
好きな人が完璧主義者だとしても、何もかもを完璧にこなしたいとは限りません。

人によって優先順位が違うように、好きな人にとっても譲れないポイントというのがあるはずです。

まずは、譲れないポイントや優先順位を聞いてみましょう。

完璧主義者の好きな人にすべてを合わせるのは無理でも、彼の譲れないポイントだけは合わせられるように努力してみて。

歩み寄ろうという姿勢を見せることで、彼の気持ちも動くかもしれませんよ。
好きな人が完璧主義者だったら、彼のやることにいちいち反応しないようにしましょう。

彼と付き合うことになり、さらに一緒に生活するようになれば、お互いの考え方や価値観の違いはより顕著に現れるようになります。

たとえばあなたがやり終えたことをその都度やり直されたり、ということもあるでしょう。

そんなとき、いちいち腹を立てていたのでは彼との関係は続きませんからね。

完璧主義者と付き合っていくには、いちいち反応しないようにするのは鉄則ですよ。
好きな人が完璧主義者だったらどうするか?について、お話しました。

たとえ好きな人が完璧主義者でも、上手に付き合っていくことは可能です。

彼の譲れないポイントを知っておくことや、あなたの捉え方を変えてみるなどして、完璧主義者の好きな人との関係を縮めていってくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事