2021.02.27

これであなたもモテ女!【モテる女の3つの条件】って?

モテる女の3つの条件を、紹介していきます。
モテる女性には、一体どんな共通点があるのでしょうか。

なんとなく美人でスタイルの良い人がモテるというイメージがありますが、本当にモテる女性というのは、見た目よりも中身が重要なんですよ。

早速、詳しく見ていきましょう。
モテる女性の条件1つ目は、笑顔に華があること。

普段からニコニコしている人も男性からの人気は高いですが、「たまに見せる笑顔が素敵な人」もモテます。

そういう女性は、笑顔に華があるからです。

その人が笑うとその場がパッと明るくなるような、そういう笑顔のできる女性というのは必ずモテるといっても過言ではないでしょう。

不特定多数に向かって笑うというよりも、特定の人に見せる笑顔の方が魅力的にうつるもの。

相手の目を見て、目が合ってから笑いかけるのがおすすめです。
モテる女性の条件2つ目は、気配りができること。

周りを見て動けたり、さりげなくフォローのできる女性というのは、同じ女性から見ても素敵ですよね。

気配りというのは、いざやろうと思っても簡単にできるものではありません。

まずは視野を広くして、周りを観察することから始めましょう。

周りを観察していると、何をするべきかが自ずと分かってくるものです。
モテる女性の条件3つ目は、芯があるということ。

周りに合わせているばかりではなく、「自分」というものをしっかりと持っている女性に男性は惹かれます。

具体的には、夢を持っていたり、譲れないものを持っていることが挙げられますね。

たとえ仕事をミスして叱られても言い訳をせず、次は失敗しないために努力するような女性は、男性からも高評価。

それでいて、男性を頼るときは頼れるタイプであるなら、完璧です。

男性は女性から頼られたいものですが、何もせずに頼りっぱなしにしてくる女性は好きではありません。

そこのメリハリがしっかりできている女性、芯の強い女性というのは、男性も放っておかないのです。
モテる女性の3つの条件について、お話しました。

モテる女性は、必ずしも美人でスタイルが良いとは限りません。

見た目よりも中身が大切なのです。

男性も、見た目よりも中身を重視してパートナーを選ぶ傾向にあるので、ぜひ中身を磨く努力をしてみてくださいね。

あなたの周りにいるモテる女性をお手本にしてみるのも、おすすめですよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事