2021.03.02

なんでだろう?モテたいのに【モテない女性】の特徴って?

モテたいのにモテない女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

「モテたい!」「恋人が欲しい!」と思って過ごしているものの、その頑張りが全て空回りしてしまっている人もいます。

モテたいのにモテない、モテるために頑張っているのに…と頭を抱えている人もいることでしょう。

ここでは、モテたいのにモテない女性の特徴を紹介していきます。

もしかしたらあなたも、モテたいのにモテない「イタイ女」になってしまっているのかもしれません。
モテたいのにモテない女性の特徴1つ目は、頑張ってる感が強すぎるというもの。

モテるためには、確かに努力も必要です。

「モテたい!」という気持ちがあるからこそ、そのために頑張っているのでしょう。

しかし、モテるために頑張りすぎてしまうと、周りからは「イタイ女」のレッテルを貼られてしまいます。

今までと打って変わって、ファッションやメイクをいきなり頑張りだしたとしたら…...。

周りからは「どうしたの?」と引かれるのも無理はありません。

頑張りが強すぎると男性はプレッシャーを感じてしまい、一歩引いて接するようになってしまいます。
モテたいのにモテない女性の特徴2つ目は、気持ちに余裕が無いこと。

モテたいのにモテない女性の根本には、「このまま彼氏ができなかったらどうしよう」という焦りがあります。

この焦りこそが、余裕をなくしてしまう原因そのもの。

焦りや余裕のなさは、あなたが思っている以上に周りにも伝わっています。

やはり男性は多少余裕のある女性を好む人が多いので、余裕がなくて焦っている女性は眼中にありません。
モテたいのにモテない女性の特徴3つ目は、モテの要素をはき違えていること。

モテるための方法などをたくさん調べたのでしょうが、その内容が古かったり、根本的に間違っているのです。

たとえばモテるために肌の露出をする、というのは100%間違い。

遊びたい男性は近づいてくるでしょうが、モテるのとは違いますよね。

このようにモテの要素をはき違えているために、気持ちだけが先走ってしまうのかもしれません。
モテたいのにモテない女性の特徴について、紹介しました。

モテたいという気持ちは分かりますが、気持ちばかり先走ってしまうと良いことは1つもありません。

まずは焦らず、気持ちに余裕を持つことから始めてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事