2021.03.03

これは許せる?【好きな人が浪費家】だったらどうする?

好きな人が浪費家だったら、あなたはどうしますか。

お金の使い方や考え方は人それぞれとはいいますが、「価値観の違い」が顕著に現れるのがお金に対する考え方でもあります。

別れる原因として最も多いのも、お金に関することと言っても過言ではありません。

では、あなたの好きな人が浪費家だったらどうすれば良いのでしょうか。

好きな人が浪費家だったとき、あなたがすべきことを紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。
好きな人が浪費家だったら、彼にお金に関する考え方を聞いてみましょう。

お金に関する考え方は人それぞれですが、最近ではお金を使わずに貯めておきたいという人が増えています。

そんな中で浪費家であるのは、なぜなのでしょうか。

もちろん、彼が稼いだお金を自分でどう使おうと彼の自由です。

独身の間は好きなことにお金を使いたい、と思っているだけかもしれませんし、疑問に感じたら素直に聞いてみるのがおすすめです。
彼との将来、結婚を考えている間柄であるのなら、「将来に向けてふたりでお金を貯める」ことを提案してみてはいかがでしょうか。

毎月それぞれいくらと決めて、お金を貯めていくのです。

まだ結婚は考えていなくても、毎月ふたりで貯めたお金からデート代を出していく、というカップルもいますよ。

彼が浪費家なのは、目標がないとお金を貯められない性格なだけかもしれません。

このタイプなら、目標さえあればお金を貯めることができるはずです。
好きな人が浪費家で、そのお金の使い道がギャンブルなどだった場合、残念ながらこの先も付き合っていくと苦労するのが目に見えています。

ギャンブル好きな人は依存症になりやすく、将来借金などをする可能性も。

自分の使えるお金の範囲で楽しんでいるだけならいいですが、いつかそれでは物足りないと感じるようになったら、誰にも止めることはできません。

あなたが何度か言ってもお金の使い道が変わらないのなら、別れることも検討することをおすすめします。
好きな人が浪費家だったらどうするか?について、お話しました。

今は浪費家であっても、何かのきっかけで考え方が変わることは十分に有り得ること。

浪費家だからダメとすぐに決めつけるのではなく、自分にできることを提案してみましょう。

別れるのは最終手段として、頭の片隅に入れておく程度に留めておいてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事