2021.02.25

私の恋にも春がきた!?両思いだと確信していい【男性のサイン】とは

 
最近いい感じだけど両想いだと思っていいのかな?と悩んでいる女性必見。
男性は好きな人にはわかりやすいサインを送っています。
今回は両思いだと確信できる男性のサインを見ていきましょう。
 
マメな男性も中にはいますが、特別用事がなければLINEを積極的には送らないという男性が多い中、急ぎの用事でなくても連絡がくるということは脈アリと思ってもいいでしょう。
とくにあなたの趣味に関するものや好きなものを写真付きで送ってくるなど、報告LINEが多い男性はあなたのことが好きな証拠です。
 
頻繁に週末の予定を聞かれたり、二人で遊ぼうと誘ってきたりする男性はあなたのことが好きといえるでしょう。
もしかしたら二人になれたら告白しようと思っているのかもしれませんね。
あえて「○○ちゃんたちも誘ってもいい?」と他の人の名前を出してみて、男性ががっかりとした表情だったときは、両想いの可能性がさらに高まります。
 
男性も女性も好きな人のことはくわしく知りたいと思ってしまうので、質問をたくさんしてしまう傾向があります。
とくに恋愛系の質問をされたときは脈アリの可能性が高いといえるでしょう。
過去の恋愛を聞かれたときは、元カレを悪くいう必要はありませんが、あまりにもいい人だったという印象を残してしまうと、「俺よりもかなりすごい人と付き合ってたんだ。彼女とは釣り合わないかも。俺は付き合うのは無理かもしれない。」と諦めてしまうことも。
あなたも気になっている男性から聞かれたときは、過去の恋愛のことは適度に話し、「○○くんの方が素敵だけどね。」と最後に相手を褒めるといいでしょう。
 
可愛い、綺麗など見た目ばかり褒める男性は、身体目的だったり、あなたを彼女ではなく自分のアクセサリーにしたいと思っていたりする可能性があります。
本気であなたのことを好きな男性は中身を褒めてくれるもの。
褒められているからといって舞い上がらず、褒めている内容にも注目しましょう。
 
はっきりと好きだと言えない奥手な男性も増えてきています。
ひそかに送っている両想いのサインを見逃さないようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事