2021.02.28

好印象間違いなし♡【付き合う前のデート】で実践したい恋愛テクニックって?

付き合う前のデートは、今後のふたりの関係性を決める大切な場面。緊張して失敗してしまうことのないよう、しっかり準備してからのぞみたいですよね。

そこで今回は、付き合う前のデートで実践したい恋愛テクニックをご紹介します。彼からの好印象をゲットして、ふたりの関係を一歩前進させましょう!
デート中は、できるだけ自分のことを見てもらいたいですよね。そこでおすすめなのが揺れるピアス。ゆらゆらと揺れるチャームは目線を集める効果があるので、彼があなたのことを見る機会も増えるはずです。

彼から見られてるなと思ったら、軽く首をかしげて「どうしたの?」と聞いてみて。「なんでもないよ」なんて言うかもしれませんが、心の中ではあなたのことが気になって仕方ないはずです。
デート中は、できるだけ彼に寄り添って歩くことを心がけて。距離が近いと自然と会話も増えますし、もしかしたら手をつなぐことができるかもしれません。ベンチなどで横並びに座るときは、腕が触れるか触れないかぐらいの距離感がベター。ちなみに、バッグは彼がいる方向と反対側の手で持つのがおすすめです。

歩くたびにシャンプーや香水の良い香りがして、彼をドキドキさせられますよ。
デート代を彼が出してくれるとしても、おごってもらって当然という態度はご法度。お会計の時には財布を取り出して「自分もお金を払うよ」とアピールしましょう。

「いいよ」と彼が支払いをしてくれたときは、彼の目を見てお礼を言うのを忘れずに。デートの後にも「今日はありがとう」ともう一度お礼を伝えると、彼から「気遣いができるいい子だな」と思ってもらえるはずです。
話題に困ったり、沈黙が続いたりすると、どうしても自分の話をしてしまいがち。でも、それだと彼を退屈させてしまいます。デート中はなるべく彼にたくさん質問して、相手の話を聞くようにしましょう。

質問をすると「自分の興味を持ってくれているんだな」と思ってもらえるので、彼からの印象も良くなりますよ。
付き合う前のデートは、あなたの魅力をアピールできるチャンス。彼に「またデートしたいな」「付き合いたいな」と思ってもらえるよう、仕草や言葉、会話など、細かい部分にも気を配りましょう。今回の記事を参考にして、万全の状態で気になる彼とのデートにのぞみましょう!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事