2021.02.28

近寄りがたいオーラが凄い!男が【隙がない】と感じる女性の特徴・4選

男性から「美人だね」「かわいいね」とよく言われるのに、なぜかずっと彼氏ができない……とお悩みの女性は結構多いみたい。それはもしかすると「スキがない」って思われているのかもしれません。

そこで今回は、男性が近寄りがたいと感じる「スキがない女子」の特徴をご紹介します。
仕事でもミスは一切なし、休日は朝からジムやトレーニングで健康にも気を配る、さらにキレイ好きで掃除もぬかりなし……こんな完璧な女性って憧れますよね。

でも、男性の中には「完璧すぎて窮屈そう」「自分がミスをすると怒られそう」と思う人もいるそうで、ちょっと近寄りがたいのだとか。

実は苦手なものがある、たまには手抜きもするなど、以外なギャップを見せることで男性からの印象は大きく変わりますよ。
わがままは別として、男性は女性から頼りにされたり、お願い事をされるのが結構好きだったりします。

でも、なんでも自分でこなしてしまう女性だと「俺って必要ないよね」と思われて、隙がないと感じてしまうみたい。

「自分でした方が早いから」なんて思わず、力仕事などは男性にお願いしてみるのもおすすめですよ。
一緒に話していてずっと無表情だと「楽しくないのかな」「俺のことが嫌いなのかな」と不安になる男性もいます。あなたが警戒していると勘違いして「これからは話しかけるのをやめておこう……」なんて思ってしまうことも。

会話中は笑顔を心がけて、相槌を打ったり身振り手振りを交えるなど、適度にリアクションをとってみて。それだけでモテ度がグッとUPしますよ。
職場や目上の人に対してきちんとした言葉遣いができる女性は素敵ですが、中には、年下や同僚など、どんな人にでも絶対に敬語で話すという女性もいます。

敬語で話されると相手からは「距離を感じる」「仲良くなれない」と思われてしまうことも多く、隙がないと感じてしまうようです。

プライベートや飲み会の場など、状況に合わせて言葉遣いを変えてみるのもいいかもしれません。
〈隙がある女性〉というとなんだかマイナスなイメージを持つ人もいるかもしれません。確かに、仕事や勉強で隙があると怒られてしまうこともあります。

でも、恋愛においての〈隙〉は、男性をドキッとさせるモテ要素のひとつ。いつも完璧で隙がない女性ほど、ちょっとした隙は大きな武器になりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事