2021.03.01

ね、気づいて…!片思いの男性に【さりげなく好意を伝える】方法

片思いの男性に積極的に好意があることをアピールしたい女性もいらっしゃるかと思いますが、行き過ぎてしまうと、ガツガツしていると感じるかもしれません。

ガツガツした女性だと思われてしまうと、片思いの男性からドン引きされますし、余計に距離を取られる可能性もあります。

少しでも自分に振り向いてほしいけど、どうすれば片思いの男性にさり気なく好意があることをアピールできるかな?と気になるかと思います。

そこでこの記事では、片思いの男性に好意を匂わせる方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
気になる男性に好意を確信させないようにさり気なく匂わせるためにも、聞こえるか聞こえないかぎりぎりの声でボソッと言いましょう。

例えば恋愛トークをしている最中に「俺は彼女全然できないよ」と男性が言っている場合は、ボソッと「かっこいいのにな」このように言います。

きっと男性は「今俺のことかっこいいって言った?」「気のせいかなかっこいいって聞こえた」と感じます。

独り言のようにボソッと言うことで、男性は会話が終わった後も気になってしまい、徐々に意識し始めます。
さり気なく好意を匂わせるためにも、気になる男性と会話をしていると気に「〇〇くんが彼氏なら楽しそう」と仮定の話をしましょう。

「私が彼女なら毎日美味しいご飯作れるのにな」と好きな男性と恋人同士になった仮定の話をすることで、ドキッとしてつい意識します。

「俺に好意があるのかな」と男性は感じ取ってくれますので、あなたと付き合った時のことを想像してくれます。
話を答えずに流すことで上手に好意を匂わせることができますから、片思いの男性は思わずドキッとして、女性の真意が気になります。

例えば「〇〇くんみたいに楽しい人がタイプだけどね」と言うことで、男性は「それって俺がタイプなの?」などど聞いてくるはずです。

この際に「さぁどうだろうね」と意味深な答え方で返すことで、ほとんどの男性は気になってしまい、きっと夜も寝れなくなるかもしれません。
片思いの男性を会話をしていたり、少し距離が離れている場所にいるときなどに、さり気なく目を合わすようにして微笑みましょう。

さり気なく好意があることを匂わせれますから、男性は「え?今の何?」「もしかして俺に気がある?」などど思い、ドキッとします。

きっと片思いの男性も気になってくるので、あなたと目が合う回数も徐々に増えていきますから、「好意」を込めた視線を送りましょう。
片思いの男性に好意を匂わせることで、異性として意識させれますから、「もしかして俺が好きなのか?」とつい考えてしまいます。

ストレートに好意をアピールするよりも、意味深な言い回しをした方が男性はドキッとしますし、興味のない女性でも気になり始めます。

(ハウコレ編集部)

関連記事