2021.03.02

あなたの彼はどう?将来【イクメン】になりそうか見極める方法って?

好きな人と結婚をしてから、子供の世話や家事など、家庭のことを何もしてくれない男性もいますが、そんな相手とは結婚したくないですよね。

せっかく幸せな家庭になると思っていたのに、旦那が全てを自分に丸投げしてきたら、困りますしストレスだけが溜まります。

将来イクメンパパになってくれる男性は、恋人候補からしっかりと見極めながら見つけなければいけません。

そこでこの記事では、将来イクメンになってくれそうな男性を確かめる方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
将来イクメンになってくれそうな男性は、基本的に子供に自然な笑顔を見せてくれますから、親しまれる傾向にあります。

子供と接している時に全く嫌な表情や態度をしないので、自然と向こうから男性に近づいてきたり赤ちゃんがニコッと笑顔を向けてくれます。

こうした男性は将来最高なイクメンパパになりますから、今付き合っている彼氏が普段子供に対してどんな対応をしているのかしっかりと見ておきましょう。

自分の恋人が他人の子供に自然な笑顔を見せたり、向こうから近づいてくるなら、将来結婚して子供が出来れば、いつもニコニコしているはずです。
好きな男性が自分の甥や姪を可愛がっていて、よく遊んだりイベント毎にプレゼントをあげている場合は、将来イクメンになる彼氏です。

子供が好きだからこそ可愛がりますし、大切にしていますから、将来あなたと結婚して赤ちゃんが生まれても、しっかりとサポートしてくれます。

イクメンにならない男性は、いとこや甥や姪を可愛がることはありませんし、むしろ距離をとったりそっけない態度をします。
今付き合っている彼氏が積極的に家事を手伝ってくれる場合は、将来イクメンになってくれそうな男性ですから、しっかりと確かめましょう。

料理はもちろんのこと、掃除や洗濯など、自分から積極的に「手伝うよ」と言ってきますから、将来あなたと結婚しても同じことをしてくれます。

例えばあなたが子供に付きっきりになっている時に、料理や掃除などをしてくれますから、負担も軽減されます。
彼氏とデートをしている時に、街中で出会った赤ちゃんや小さい子供によく笑いかけるのでしたら、将来イクメンパパになります。

例えば赤ちゃんに対して「ベロベロバー」と笑いかけている場合は、相当な子供好きな男性ですから、自分達の子供にも同じことをしてくれます。

子供に興味がない男性だと、笑いかけることなく無視しますから、結婚をしてもイクメンにならない可能性があります。
好きな男性や彼氏とデートをしている時に、赤ちゃんや子供に対してどんな態度をしているのか、しっかりと確かめることでわかります。

彼氏と付き合っている段階で、問題があるのでしたら、将来結婚してもイクメンになりませんし、自分が苦労するだけです。

(ハウコレ編集部)

関連記事