2021.03.02

【私はどっちなの?】彼女候補と女友達の違いって?

気になっている男性と友達以上恋人未満が続いていると、モヤモヤしますし自分が彼女候補か女友達なのか気になりますよね。

男性からして私はどっちなの?と不安な気持ちになりますし、どんどん意識してしまい、気が付くと頭の中で相手のことばかり考えるかもしれません。

男性のちょっとした態度や言動で、彼女候補と女友達の違いがわかりますから、しっかりと把握しましょう。

そこでこの記事では、「私はどっちなの?」彼女候補と女友達の違いについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
子供のころからなど、女友達として付き合いが長くなってくると、その先である彼女候補として意識できないので、友達として見られます。

こうした長い付き合いになりますと、何でも話したり気楽に遊んだりできる、親友や幼馴染としての女友達ですから、難しいところです。

あなたは彼女候補か女友達、「私はどっちなの?」思うかもしれませんが、きっと男性のことを友達以上に見れない瞬間の方が多いはずです。
男性が彼女候補にするのでしたら、女性に嫌われたくないですし、好印象を持たれたいので、常日頃から気遣いをします。

しかし女友達として見ている男性は、居心地が良かったり何でも言い合えるので、気遣いをしない接し方をしています。

もし気になっている男性いるのでしたら、普段遊んでいる時や連絡を取り合っている時など、気遣いをするかどうかチェックするとわかります。
彼女候補の前ではカッコイイ姿を見せたいので、髪型を整えてオシャレな服装をしますし、みっともない姿を隠そうといます。

しかし部屋着やボサボサの髪型で平気で会ったり、だらしない姿を見せてくる男性は、あなたのことを女友達として見ています。

たとえ人前や大勢で遊んでいる時でも、みっともない姿を見せていますから、あなたが女友達か彼女候補判断するために、よく観察しましょう。
あなたを彼女候補として見ている男性は、他の異性と仲良くしたり親しそうに話をしていると、イライラして嫉妬心を感じるはずです。

一方で女友達として見られている女性は、他の異性と親しそうにしていても、全くの無関係なので、男性は彼女候補とは思っていません。

彼女候補として思っているのでしたら、間違いなく間に割って入り邪魔をしたり、ふたりの関係性を聞いてきます。
私は彼女候補か女友達のどっちなの?と悩んでいるのでしたら、まずはその男性がどんな態度をしているのか、しっかりと観察しましょう。

あなたが彼女候補ならとても大切に接してくれますし、気遣いやこまめに連絡やデートに誘ってきます。
(ハウコレ編集部)

関連記事