2021.02.26

無意識にしてるなんて...男が意外と【ドキっとしている場面】とは

メガネをあげたり、ネクタイを緩めたり…そんな仕草にドキッとする女性がいるように、
女性からしたら何気ない仕草にドキッとしている男性がいるようです。
どんな仕草が男性の心を揺さぶるんでしょうか?

今回は、男が意外と「ドキっとしている場面」4つをご紹介します。
女性が脚を組んでいる姿が好きだという男性は少なくないようです。
長めのスカートからチラッと脚が覗くと、見てはいけないものを見てしまったみたいな気持ちになるんだとか。
スリットの入ったスカートなんかだと余計に興奮させているようです。
逆に短すぎるスカートなどで脚を組むと、見えすぎで下品と思われてしまうので、やりすぎないようにするのが良さそうです。
長い髪の毛は、多くの男性にはなく、女性性のアイコンとも言えます。
したがって、男性はサラサラの長い髪の毛に触れている姿をみると、女性らしさを感じてドキッとしてしまうんだとか。
髪を結んだときのうなじが好きという方もいるようなので、気になる彼のそばでたまには髪を結んでみるのはいかが?
ほろ酔いの姿は、自分が思っているよりも頬が赤かったり、目が潤んでいたりして扇情的です。
その姿を見た男性は、艶やかで色っぽいなとドキドキしてしまうんだとか。
気になる彼には、そんな姿を見せるのも効果がありそうですね。
ただし、狙いすぎて下品な行動を取ったり、泥酔したりすると印象が悪くなりますので、あくまでも「ほろ酔い」でいるようにしましょう。
女性からすると単なるメイク直しの一環という感じですが、リップを塗り直す姿にキュンときている男性もいるようです。
リップを塗り直すと、キスや女性らしさを連想させるということと、くちびるがプルプルになるのでその様子が色っぽいということみたい。
あまりところ構わずやるものでもないですが、さりげないタイミングでリップを塗り直してみると、意外と彼はドキッとしてくれるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
無意識にしている仕草が意外と男性の男ゴコロを鷲掴みにしているかもしれません!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事