2021.03.04

そんな時もあるよね!彼氏が不機嫌なとき、あなたにできることって?

ふとした瞬間に彼氏の機嫌が悪い時がありますが、一緒にいてもテンションが下がりますし雰囲気が悪くなりますから、楽しくないですよね。

余計なことを言ってもさらに悪化して、不機嫌になりますから、こちらも徐々にイライラしますし、自分が何かしたのかな?と不安な気持ちになるかもしれません。

女性からしてみれば、どうしてそんなに不機嫌なの?私はどうすればいいの?と困りますから、しっかりと対策したいかと思います。

そこでこの記事では、彼氏が不機嫌な時の上手な対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼氏が不機嫌な時に無理やり聞き出そうとしても、かえって機嫌が悪くなりますから、普段通りに接することで、徐々に落ち着きも取り戻します。

不機嫌な理由を聞いても、彼氏がどんどん機嫌が悪くなりますから、せっかくのデートが楽しめなくなります。

中にはあなたと会う前に、何かしら嫌な出来事があったことから不機嫌になってしまい、そのまま会いに来てしまった可能性もあります。

普段通りに接してデートをすることによって、徐々に機嫌も良くなりますから、きっと彼氏の方から理由を話してくれます。
彼氏の不機嫌を直したい気持ちはわかりますが、あれこれ何かしたとしても、逆効果になるだけですから、機嫌が良くなるまでずっと一緒にいましょう。

特に会話をすることもなく、じっと黙って彼氏と一緒にいることで、徐々に雰囲気や沈黙に我慢ができなくなりますし、安心感もありますから次第に不機嫌が直ります。

彼氏が話すまでじっと黙って側で待っている間に、きっと何かしら気持ちの整理ができますから話してくれます。
彼女がずっと笑顔でいることで、不機嫌になっている彼氏も申し訳ない気持ちになってきますから、きっと機嫌が直ります。

自分が不機嫌になっているせいで、「場の空気も悪くなっている」と言うことに気がついてくれますから、それでも笑顔でいてくれる彼女に対してきちんと謝ります。

確かに他人の不機嫌は伝染しますから、女性も徐々にイライラしてきますが、そこはグッと堪えて、笑顔をキープしましょう。
彼氏が不機嫌のことに、重たい雰囲気を早く良くするためにも、何か楽しいことをして笑わせてあげましょう。

あなたが一生懸命に笑わせてくれる姿に、きっと不機嫌な彼氏も徐々に癒やされていきますから、いつもの優しい雰囲気に戻ります。

「俺のために頑張って笑わせてくれる」と感じますから、不機嫌になっている自分がつまらなくなります。
彼氏とちょっとした喧嘩をしたり、会う前に何かしら嫌な出来事があると、どうしても不機嫌になってしまいます。

機嫌を直してもらうためにも、気遣っていつも通りの接し方をしたり、楽しいことをして笑わせてあげましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事