2021.03.03

長続きのために。彼氏と「月イチ」しか会えない時の寂しさを克服する方法って?

遠距離恋愛中のカップルや仕事などが忙しくて、月イチしか会えない時期があると、寂しくなる女性もいらっしゃるかと思います。

大好きな彼氏になかなか会えないと、周りにいるカップルが羨ましくなったり、時間を持て余すことになりますから、どんどん不満も溜まります。

女性からしてみれば、どうすれば寂しさを紛らわせれるの?彼氏に会えなくても楽しみたいですよね。

そこでこの記事では、彼氏と月イチしか会えない時の寂しさを克服する方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼氏に月イチしか会えないと、1人でいる時間が増えますから、つい彼氏のことばかり考えてしまい、どんどん寂しくなります。

寂しさを克服するためにも、1人でも楽しめる趣味を見つけることで、彼氏のことばかり考えずに済みますし、寂しさも紛らわせれます。

例えば、料理スキルを磨くために料理教室に通ったりすることで、彼氏のことを考える時間を減らせますから、徐々に寂しい気持ちも和らぎます。
仲の良い友達と会う時間を増やすことで、なかなか彼氏に会えない時の寂しさを紛らわせれますから、きっと克服できます。

友達と一緒にカフェやカラオケに行ったり、女子トークをして楽しい気分になることで、彼氏のことばかり考えずに済みます。

もちろん友達にも用事やプライベートがありますから、自分が寂しいからといって、誘いすぎないように注意しましょう。
社会人同士のカップルですと、たとえ彼氏と月イチしか会えなくて、寂しい思いをしたとしても、仕事に没頭することで克服できます。

1日中仕事に没頭することで、彼氏のことを考える暇もなくなりますから、忙しくて寂しい思いもなくなるはずです。

がむしゃらに働いてもただ疲労が溜まるだけですから、何かしら目標を立てることで、達成感を得られますので、楽しいと感じるはずです。
彼氏と月イチしか会えない時にテレビ電話で会話することで、寂しいさを克服できますし楽しい気分になるはずです。

テレビ電話で5分でも10分でも話すことで、お互いに顔を見たり声も聞けますから実際に会っている雰囲気になれます。

テレビ電話をするタイミングを決めておくことで彼氏に迷惑をかけませんし、あなたと話せて嬉しいと思ってくれます。
彼氏と月イチしか会えないからといって、自分の寂しい気持ちを紛らわせるために、他の男性と遊んだり連絡するのは絶対にやめましょう。

寂しいからこそ彼氏と頻繁にテレビ電話をしたり、1人でも楽しめる趣味を見つけて、没頭することで、気持ちをコントロールできます。

まや目標を決めて取り組むことで、きっと寂しいさを克服できますから、いつまでも彼氏にと仲良くできます。
(ハウコレ編集部)

関連記事