rennaitorabl

2021.03.03

いつもこじらせちゃう?対策するために恋愛のトラブルを知ろう♡

好きな人と付き合ってくると、なぜかいつも恋愛をこじらせたりトラブルになってしまう女性もいらっしゃるかと思います。

大切な恋愛なのに、大好きな彼氏と結婚を考えても、どうしてもそこまで辿り着けずに恋が終わってしまうと、徐々に自信も無くなります。

中には自分で自覚をしていない女性もいますから、気が付かない内に彼氏をイライラさせたり、何かしらトラブルになります。

そこでこの記事では、よくある恋愛のトラブルをまとめてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
中には今の彼氏がいるにも関わらず、「元カレはこうだった」「前の彼氏は〇〇してくれた」など、いちいち過去の恋愛と比べたがる女性がいます。

こうした女性は、今の彼氏からしてみれば不愉快極まりない態度や言動ですし、イライラさせてあなたに対する信頼性が無くなります。

女性は彼氏の気が引きたい、好きだからこそこうして変わって欲しいと思っているかもしれませんが、はっきり言って逆効果です。

多くの男性はこうして女性と一緒にいたくない感じますし、元カレに未練があると捉えますので、別れるなどのトラブルの原因です。
恥ずかしさや照れ隠しなど、何かしらの理由で彼氏に対して、いちいち突っかかる女性がいますが、間違いなくトラブルの原因になります。

また自分の思い通りにならないと、つい感情的になってしまい、全て彼氏のせいにしますから、突っかかり相手をイライラさせます。

男性からしてみれば、「面倒くさい」「自分勝手」と感じてさせてしまい、徐々に心も離れていきますから、喧嘩の原因になります。
よくある恋愛のトラブルは、付き合う前の男性が他人や店員に対して横柄な態度をしていると、もし恋人同士になった際に彼女にも同じことをしてきます。

付き合う前や交際したはじめのころは、彼女に対して優しいくて思いやりのな態度をしますが、徐々に本来の姿を見せるようになります。

彼女に暴言を吐いたり雑な扱いをしますし、ヒドイ場合は暴力などDVといったトラブルに巻き込まれる可能性があります。
気になる男性から手や肩などボディタッチをされることもありますが、中には「好意があるし少し触れられるぐらいはいいかな」と思っている女性もいます。

基本的に男性は下心から女性にボディタッチをしてきますから、いくら気になる相手だからといって安易に受け入れてしまうと、トラブルの原因になります。

その男性と付き合うどころか「都合のいい女」「軽い女」と思わせてしまうので、トラブルにならないためにも避けましょう。
気になる男性や好きな彼氏と恋愛をすると、様々なトラブルがよくありますから、相手や自分のちょっとした行動や言動で、勘違いやイライラさせます。

素敵な恋愛をするためにも、よくあるトラブルをしっかりと把握して対策をしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事