sintyousa

2021.03.04

一度は憧れる♡「身長差のある男性」と付き合うといいことって?

男性の方が身長が低かったり女性の方が低いなど、身長差は様々ですが、自分が付き合うとなると、気になることもあるでしょう。

できれば付き合う男性は、自分よりも高くてイケメンが良いかもしれませんが、自分と釣り合うのか心配になるもの。

女性からしてみれば、身長差のある男性と付き合っても長続きするかな?どんなメリットがあるの?と気になるかもしれません。

そこでこの記事では、身長差のある男性と付き合うメリットについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
身長差のカップルですと、男性が170cm以上ある場合は、女性がヒールを履いても程よいバランスになります。

女性からしてみれば、ヒールを履いてオシャレがしたい時もありますから、身長の低い男性ですと、自分の方が高くなります。

一緒にデートをしても、なんだか男性に申し訳ない気持ちになりますが、身長差があると、ヒールを履いたとしても、理想的なカップルになれます。

女性はこうしたメリットがありますから、自分よりも高い身長差のある男性と付き合うのは、良いかもしれません。
やはり身長差のある男性ですと、女性を包み込んでくれるハグをしてくれますから、お互いに相性が良いですし癒やされます。

男性からしてみれば、自分よりも低い彼女をギュッと包み込むように抱きしめられますから、「かわいいな」と感じます。

女性も身長高い彼氏が優しくハグをしてくれると、癒やされるだけでなく「守ってもらえる」という安心感も得られます。
身長差のある男性ですと、女性が届かない場所にある物を簡単に取ってくれますから、「頼りがいがある」と思えます。

背の低い女性からしてみれば、高い場所にある物を取ってもらえるのはメリットですし、可愛く甘えられます。

付き合っている彼氏なら気軽に頼めますし、いつでも助けてくれますので、思わず「かっこいいな」と感じるかもしれません。
男性も女性も同じかもしれませんが、身長差のあるカップルですと、背伸びしてキスをしますから、自分を可愛く見せれます。

女性は頑張っって背伸びしながらキスをしますから、男性からしたら「可愛いな」「癒やされるな」と感じてもらえます。

映画やドラマによくあるシチュエーションですから、理想的なカップルになれますし、上目遣いで上手に甘えれますので、彼氏にずっと大切にされます。
身長差があり過ぎてしまうと、逆に不釣り合いに見えてしまい、スキンシップをするのも大変になりますから、デメリットになります。

しかし程よいバランスの身長差の男性は理想的なカップルになれますから、スキンシップもしやすくなるメリットがあります。
(ハウコレ編集部)

関連記事